JAL羽田DPラウンジからの悲しいお知らせと新千歳までのA350クラスJ搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

昨日の「北海道でラーメンと言えば、室蘭のカレーラーメンじぇんとる麺と室蘭の絶景」の前のことです。(笑)

 

 

室蘭に行くには、飛行機で新千歳に飛ばなくてはなりません。(それ以外は時間がかかるので。(笑))

他の旅行記も貯まっているのですが、お盆休みに羽田を利用されるかもしれないので、先に書きます。

という訳で、いつものJAL羽田のダイヤ&プレミア(DP)ラウンジです。(笑)

いつものおにぎりです。鶏飯(左)とシャケ(右)。



悲しいお知らせ(1)

おつまみあられがなくなりまして、サラダせんべい1枚入り。味が単調なので、寂しいです。



悲しいお知らせ(2)

JALオリジナルのカレーパンの在庫が切れまして、次回の入荷は未定だそうです。

そして、パンはプチロール(105kcal)のみ。辛くも甘くもないパンです。



おかず(せめてジャム)やスープがないと食べにくいかもって思いました。

変更のない悲しいお知らせ(3)

那覇には、泡盛が有るし、新千歳にはハイボールが置かれるようになりました。

なのに、羽田には、プレミアムビール4種類のみです。せめて1台はハイボールに変更して欲しいと思っているのは私だけ?



しかも、私が選んだ2種類ともボタンを押したらグラスに4分の1で赤ランプでした。

2回連続で、当たりって珍しいです。(笑)

(1)~(3)により、DPラウンジに行かれる際は、必要な物を持って行くことをお勧めします。
(ラウンジへの飲食物の持ち込みはグレーな部分だと思いますけど。)
(カードラウンジでは明確に禁止されていますよね。)

それでは、A350に搭乗します。最新鋭のA350は快適です。



今回は、クラスJにしました。背もたれを倒しても後ろに迷惑にならない設計が嬉しいです。電源もありますよ。



個人モニターも大きくて、テレビ番組から映画まで見ることができます。



それでは、先行のJAL B777を見送ってから離陸します。


 

千回以上飛行機に乗っていますが、離陸のワクワク感、加速感が大好き。C滑走路から南に向けて離陸です。



モニターの画面も綺麗なんですよね。下向きのカメラと尾翼カメラに切り替えられます。



今回は、離陸の瞬間の下向きカメラです。



最後に作られた海上のD滑走路を見て、



幕張メッセを見下ろしながら、雲の中に入りました。



着陸時は、苫小牧で雲から出まして、



新千歳空港を通り過ぎ、戻ってきた南風での着陸でした。



JALに乗る皆さん。幹線を中心にA350(5機)が多く飛んでいますので、是非乗ってみてくださいませ。



皆さん、新コロナ感染に気をつけて、素敵なお盆休みをお過ごしください。

2020.3ニセコスキーと札幌 千歳旅行

1.退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ

2.ホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌)

3.厚岸産生牡蠣100円の原始焼き酒場ルンゴカーニバル本店 札幌

2020.6札幌 ニセコ 積丹半島 夕張 旅行記

1.新コロナ下の羽田-札幌搭乗記とJALダイヤ&プレミアラウンジ

2.積丹半島神威岬(カムイ岬)絶景散歩

3.積丹半島神威岬(カムイ岬)6月の花々

4.ザ・リッツカールトンニセコは、11月オープン予定 ヒルトン 東山スキー場

5.海鮮を買う、食べるなら柿崎商店が激安だった 余市

6.地物のお寿司が手軽に食べられる回転寿司 余市番屋 余市

7.夕張絶景の滝の上公園と激安夕張メロン

8.激安夕張メロンを買ったら道の駅「メロード」のメロンパンとメロンパフェ

2020.8やっと行けた登別温泉とウポポイと室蘭の旅

JAL羽田DPラウンジからの悲しいお知らせと新千歳までのA350クラスJ搭乗記

北海道でラーメンと言えば、室蘭のカレーラーメンじぇんとる麺と室蘭の絶景