ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記お部屋・サービス編 恩納村 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記カクテルタイムとレストランの朝食編の続きです。

 




数年前にかりゆしホテルグループのラグジュアリーホテルである沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXESに泊まりました。

 



同じ敷地内にマリオットがあったので、次回はマリオットと思っておりました。

ところが、マリオットのプラチナ会員でも、クラブラウンジ利用が有料だと分かり、

ラウンジを無料で使えるルネッサンス リゾート オキナワに泊まることにしました。



恩納村は、ラグジュアリーホテルの聖地(多くのホテルがあります。)ですよね。



大きな吹き抜け(アトリウム)になっているホテルで開放感抜群。



マリオット系ってアトリウムのあるホテルが多いような。何羽かの鳥さんもいました。



部屋は、クイーンサイズベッドが入ったツインルーム。



テレビも50型だと思います。



ソファーもベッドになりそうですね。



セレブなファミリーの利用が多いホテルのようで、このような寝間着がありました。



子供用の寝間着が可愛いですよね。 セパレートタイプなので、寝心地抜群です。



マリオットのプラチナ会員への選べるサービスで、ウエルカムミール+ビールを頂きました。


                                同行者が、マリオットのプラチナなのです。

水回りですが、シングルボールは、普通の部屋ですね。(笑)ダブルボールだと更にラグジュアリー。



ラグジュアリーホテルのお約束、アメニティーはロクシタン。



洗い場付きで、バスタブも広いのが嬉しいです。



もしかして、ロクシタンはプラチナ会員へのサービスかも。



だって、このような、ポンプ式のアメニティーも置いてありました。



バルコニー+椅子があるのも嬉しいですよね。



更に嬉しいのは、鎖があることです。洗濯物を干せるので、家族連れにも嬉しい気配りです。



バルコニーがあるホテルは多いのですが、鎖やロープが備えられたホテルは少ないです。

ちなみに、各階にランドリースペースがあり、乾燥機や洗剤も含め、無料で利用できるのも素晴らしいと思いました。(全て洗濯しちゃいました。(笑))

バルコニーからの景色はこちらです。満潮時。



干潮時はこちらです。珊瑚礁でできているので、潜ったら綺麗な魚がいそうです。



ルネッサンス リゾート オキナワHP:https://renaissance-okinawa.com/

いちろうのもう一言

東京の新規感染者が500名を超えました。今のまま推移すれば1,000名超えも覚悟ですよね。

日本全体でも1日5,000名を超えるまで行くかもしれません。

大人数での宴会は自粛しなければなりませんが、経済を止めない為に家族の外食などは、

感染対策をして続けたいなあと思っております。

昨日の記事のGotoイートの食事券ですが、神奈川県はまだ余っているようです。

東京がどうなるかは分かりませんが、神奈川県の場合、電子クーポンが1円単位で使えて便利なようです。

紙のクーポンは1,000円券、500円券で、おつりが出ないので、使いにくいかも。

東京都の電子ポーポンは、本日10時からの発売です。神奈川県では吉野家などでも使えるので、東京も使えるかも。

2020.8沖縄本島瀬底島旅行記

 HGVのタイムシェア ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブが来年夏オープン

 冷やし担々麺が美味しかった かどや製麺所はシークワーサー冷麺もお薦め 瀬底

 7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記お部屋編

 7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記プール・ビーチ編

 ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記エグゼクティブラウンジと施設編

 ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記カクテルタイムとレストランの朝食編

 ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記お部屋・サービス編 恩納村