結婚30周年を記念して沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXESへ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

予算の関係(笑)で、沖縄スパリゾートエグゼスには1泊しかしませんので、初日は、

ゆいレールの旭橋駅にあるダブルツリーbyヒルトン那覇に泊まりました。

この時のホテルのレストランは、居酒屋値段で嬉しかったです。早くこの頃に戻って欲しいです。

 




翌日は、快晴だったので、那覇発 半日シュノーケリングに行ってきました。

ダブルツリー那覇から徒歩で三重城港まで行き、予約無しで参加しちゃいました。

 

 

 

昼食は、国際通りのJALシティーホテルの裏にあるお気に入りのお店、

大東すしも食べられる「元祖大東そば」で玉子そば等を楽しみました。

 


玉子そばもなかなかのインパクトがあって、美味しいですよ。



泊まってみたかった沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXESのチェックインとお部屋編です。

 


アメニティーも夫婦で別の物を選べるのが嬉しい~。

いちkanaさんはブルガリ、私は、ロクシタン。まあ、どちらもいちkanaさんの物になりますけど。(笑)



さすが、ラグジュアリーホテルだと思えたホテルの施設編です。

 


プールサイドベッドはクッション付きなのが嬉しいし。部屋のガウンは2種類あって、

外用はフードが付いているので、日よけになっており、のんびりできました。



クラブフロアーにUPされたので、ラウンジサービスのカクテルタイムを楽しみました。

 




結婚30周年記念の夕食は、いちkanaさんからのプレゼントでした。

 


ホテルからのサプライズのプレゼントも嬉しかったです。


翌日の朝食は、部屋で頂きました。寝間着のまま楽しめるルームサービスは最高。

 

 


夢のような時間を過ごすことができた沖縄スパリゾートエグゼスでした。

いろいろなラグジュアリーホテルに泊まりますが、トップクラスの満足度でした。

まあ、たった1泊しかできないのが、我が家らしいですよね。(笑)

と言う訳で那覇に戻ります。(笑)

那覇では、エーデルワイス沖縄本店でスイーツランチです。焼きたてフィナンシェが絶品なのです。

 


残念ながら本店は、近くにあるデパートリウボウに移転してしまいました。



どぅるわかしーってご存じですか? 美味しいのに沖縄以外で食べられない料理なのです。

どぅるわかしーを天ぷらにした物が、どぅる天。

どぅる天発祥のお店が、安里にある沖縄料理の「うりずん」で、私お気に入りのお店です。

 

 

現在、魚のマース煮はメニューにないのですが、予約時に言えば作ってくれるかもしれません。

旅の最後は、いつものヒルトン。(笑)

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストランを楽しみました。

 

 


いちkanaさんは、さぶろうがいるので旅行したがらないのですが、結婚記念の旅行だったので、3泊も付き合ってくれました。ありがとうございます。

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXESは想像以上の素晴らしさだったので、再訪したいホテルになりました。

このまとめ記事のコメント欄は閉じておりますが、リンク先の記事はコメント欄が開いておりますので、質問などは、各記事に頂ければ返信コメントを付けさせて頂きます。

手間がかかる旧yahooブログのリンク振り直しですが、これからも少しずつ頑張りたいと思います。


2018.8 沖縄スパリゾートエグゼスに泊まる沖縄本島の旅

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン 旭橋

那覇発 半日シュノーケリング 慶良間諸島 三重城港 ダブルツリー那覇

大東すしも食べられる元祖大東そばで玉子そばも食べる 牧志 那覇

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記お部屋編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ホテル施設編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ラウンジサービス編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記 記念の夕食編

お部屋朝食編 沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記

焼きたてフィナンシェが絶品のエーデルワイス沖縄でランチ

どぅるわかしーってご存じですか?どぅる天発祥のお店 沖縄料理うりずん 安里

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン(2) 旭橋

その他の沖縄県・鹿児島県の記事