大東すしも食べられる元祖大東そばで玉子そばも食べる 牧志 那覇 沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

 

 

今回の沖縄旅行は天気が悪い予定だったのですが、朝起きたら快晴でした。

 

 

のんびりしようというのが夫婦の合い言葉だったのですが、裏切りました。
(いちkanaさん ごめんなさい。)

 

 

 

ゆいレールの旭橋から徒歩15分の三重城港から出る半日シュノーケリングツアーに参加できないかと、

 

 

 

直接行ってみました。(普通は2日前には締め切られます。)

 

 

 

前回参加したことがあるツアーなので、どうにかなるかと。。。。。(汗)
前回参加した時の記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542059537.html

 

参加した会社SeaWorldのHP:https://www.sea-world.jp

 

 

三重城港発のツアーは何社かあります。
 
参加できなければ、朝の散歩ということにして、隣の波の上ビーチに行く予定でした。

 

 

波の上ビーチは那覇市内で一番きれいなビーチって言われております。

 

 

 

お陰様で、当日参加させて頂きました。

 

 

 

イメージ 1

滑走路の近くを通過しますので、飛行機を大迫力で見ることができます。

 

 

イメージ 2

30分弱で慶良間に到着です。慶良間ブルーが素敵ですよ。

 

 

イメージ 3

慶良間といっても正確にはチービシ環礁エリアですね。(笑)

 

 

 

 

イメージ 4

12時には、解散になりますので、そのままダブルツリーに戻りシャワーを浴びて出発です。

 

 

レイトチェックアウトで14時まで利用できるのは本当にありがたいです。

 

 

この日のホテルまでは、レンタカーで移動です。

 

 

イメージ 5

ファミリーカーを借りていたのですが、軽自動車に変更したらガソリン代無料にするって言われ、軽自動車に変更しちゃいました。お得に弱い性格です。

 

 

お腹も空きましたので、国際通りのJALシティーホテルの裏へ。

 

 

コインパーキングに車を止め、お気に入りの元祖大東そばへ行きました。

 

 

イメージ 6

カウンター、テーブル席、小上がり席があります。お酒も飲めますよ。(笑)

 

 

イメージ 7

裏通りなので、国際通りの雑踏がないのも好きです。

 

 

イメージ 8

値段も良心的だと思います。

 

 

イメージ 9

私は、いつもの豆腐チャンプルそば定食。なんと700円。

 

 

イメージ 10

ご飯も付いてくるのですが、お断りして、大東すしを2貫頂きました。
(ご飯代は引いてくれませんよ、大東すしは追加料金です。)

 

 

ここの豆腐チャンプルが好きなんですよね。

 

 

イメージ 11

大東そばも自家製麺のモチモチさが好きです。

 

 

イメージ 12

こんな厚い三枚肉が入っております。

 

 

イメージ 13

チャンプルが美味しい理由は、シーチキンライト(ライトは鰹です。)の脂を入れちゃうからでしょうね。

 

 

イメージ 14

脂溶性の出汁も加わり、ひと味美味しいです。(油は残しましたけど。)(笑)

 

 

いちkanaさんには、こちらを勧めました。(私が食べたかったのは内緒です。)

 

 

イメージ 15

前回、隣の人が食べていて、次回は食べようと思っておりました。

 

 

イメージ 16

まあ、プレーンのオムレツが乗っていると思って頂ければOKです。

 

 

イメージ 17

シンプルでしたが、美味しいですよ。肉は入っておりません。

 

 

イメージ 18

このお店のおすすめメニューはこちらです。

 

 

イメージ 19

大東すしは、カジキマグロを漬けにして握った物ですが、

 

 

沖縄そば屋さんで食べられるお店は多くありません。

 

 

ここは、おそばも大東すしも美味しいのでお気に入りです。

 

 

我が家の定番のお店になりました。
いちろうのもう一言

 

 

チェコで開かれたオセロの世界大会の最年少優勝者が誕生したそうです。

 

 

小学5年生の福地啓介(11)さん、帰りの飛行機のANAの機長さんが36年前の最年少王者って、素敵すぎます。

 

 

これって、偶然ですか? 凄い偶然もあるものですね。

 

 

yahooニュースによれば粋なアナウンスも素敵だったそうです。

 

 

 

 

元祖大東ソバ (だいとうそば)
098-867-3889 予約可(生ビール以外のお酒は前日までに相談)
沖縄県那覇市牧志1-4-59 
美栄橋から南へニューパラダイス通りを右折 徒歩7分
国際通りのホテルJALシティ沖縄の裏手
11:00~18:00
無休
25席 (座敷13席) 
全面喫煙可 

 

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000067/

 

 


2018.08沖縄スパリゾートエグゼスに泊まる沖縄本島の旅

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン 旭橋

那覇発 半日シュノーケリング 慶良間諸島 三重城港 ダブルツリー那覇

大東すしも食べられる元祖大東そばで玉子そばも食べる 牧志 那覇

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記お部屋編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ホテル施設編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ラウンジサービス編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記 記念の夕食編

お部屋朝食編 沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記

焼きたてフィナンシェが絶品のエーデルワイス沖縄でランチ

どぅるわかしーってご存じですか?どぅる天発祥のお店 沖縄料理うりずん 安里

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン(2) 旭橋

その他の沖縄県・鹿児島県の記事