記念の夕食編 沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

 

 

今回は、結婚30周年を記念していちkanaさんが企画してくれた旅です。

 

 

夕食もホテルのレストランに招待頂きました。ありがとう。

 

 

イメージ 1

まずは、記念写真ですよね。

 

 

イメージ 2

夕暮れの素敵な雰囲気にうっとりです。(笑)

 

 

イメージ 3

こちらもいちkanaさんからのプレゼントです。嬉しい。

 

 

イメージ 4
 
イメージ 5

メニューはこちら、沖縄の食材が大胆(笑)に使われております。

 

 

イメージ 6

まずは、沖縄近海で獲れた車エビのハーブゼリー寄せ、キャビア添え。

 

 

イメージ 7

可愛く、キャビアが載っておりました。この量でも味のアクセントにはなるのですね。

 

 

イメージ 8

マンゴークリームとドラゴンフルーツのピューレを使っているのも南国らしくて良いですよね。

 

 

バケットがなかったのは残念です。固いフランスパンが好きです。

 

 

イメージ 9
 
イメージ 10

ゴーヤとマスクメロンの冷製スープです。

 

 

イメージ 11

ゴーヤはシャーベットになっており、この苦さとマスクメロンの甘み、大人の味でした。

 

 

イメージ 12

炙り島ダコとセーイカ海ぶどう イカスミ沖縄そば、

 

 

イメージ 13

洋食のタコとイカのグリルに海ぶどうを添えるって初体験。美味しかったです。

 

 

イメージ 14

イカスミパスタではなく、沖縄そばですよ。パスタより美味しかったかも。(笑)

 

 

イメージ 15

飲んでいた、スパークリングワイン(スプマンテ)はこちらです。

 

 

イメージ 16
 
イメージ 17

牛フィレ肉とアグー豚の低温調理、ウイキョウが香るラヴィゴットソース

 

 

イメージ 18

フィレ肉の焼き加減も見事で美味しかったですよ。

 

 

イメージ 19

低温調理されたアグー豚も素敵です。

 

 

イメージ 20

ゴーヤも洋食の味のアクセントになるのですね。

 

 

イメージ 21

デザートプレートは、文字入りの花火付き。いろいろ考えてくれて嬉しいです。

 

 

イメージ 22

イチゴもハートだし。

 

 

イメージ 23

チョコの文字もハートでした。

 

 

イメージ 24

最後は、ホテルよりの記念のプレゼントを渡されました。夫婦箸です。

 

 

イメージ 25

このアイデアを考えてくれた玉城さんと記念写真です。
(もちろん掲載の許可をもらっております。)

 

 

実は、このお箸、売店で買おうか悩んでいた商品なんです。(笑)

 

 

結婚30周年に夫婦橋のプレゼントって素敵すぎます。

 

 

それもまさかの二組。一組は、婚約した息子にプレゼントしようと思っております。

 

 

おもてなしが素敵すぎて驚きました。
このホテル、独立系だと思うのですが、きめ細やかなサービスが至る所にあって、多くの感動を頂きました。

 

 

感動は、まだまだ続きます。過去記事もお読み下さいませ。

 

 

 

いちろうのもう一言

 

 

 

先週末は、突然、世間(ネット)がブラックフライデーに埋め尽くされました。

 

 

何ですか?ブラックフライデーって(笑)由来はともかく、バーゲンセールのようですね。

 

 

12月商戦の先取りになり、12月商戦が振るわなくなったりして。(汗)

 


2018.08沖縄スパリゾートエグゼスに泊まる沖縄本島の旅

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン 旭橋

那覇発 半日シュノーケリング 慶良間諸島 三重城港 ダブルツリー那覇

大東すしも食べられる元祖大東そばで玉子そばも食べる 牧志 那覇

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記お部屋編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ホテル施設編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ラウンジサービス編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記 記念の夕食編

お部屋朝食編 沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記

焼きたてフィナンシェが絶品のエーデルワイス沖縄でランチ

どぅるわかしーってご存じですか?どぅる天発祥のお店 沖縄料理うりずん 安里

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン(2) 旭橋

その他の沖縄県・鹿児島県の記事