焼きたてフィナンシェが絶品のエーデルワイス沖縄本店でランチ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

 

 

ホテルを昼にチェックアウトし、那覇市に移動しました。

 

 

ランチはどうするって相談したら、いちkanaさんはお腹が空いていなかったようで、

 

 

焼きたてフィナンシェが良いとのこと。さっそく我が家のお気に入りエーデルワイス沖縄本店へ(笑)

 

 

イメージ 1

 

※ 2020年に閉店しました。 近くのデパートに移転しております。

 

エーデルワイスは、1966年に比屋根 毅さん(現会長)が関西に創業した会社で、

 

 

全国に多ブランドを展開しており、ほとんどのデパートに入っている感じです。

 

 

きっと皆さんも買っているのでは?(笑)

 

 

その会長が故郷に錦を飾るべく、オープンしたのがエーデルワイス沖縄です。 

 

 

イメージ 2

本店の喫茶部で、スイーツランチを頂くことにします。(笑)

 

 

イメージ 3

私は、大好きなエクレアと紅茶のセット。

 

 

イメージ 4

いちkanaさんはモンブランとコーヒーのセット。

 

 

イメージ 5

焼きたてフィナンシェは、お土産にしますので1個を二人でシェア。

 

 

イメージ 6

喫茶部で食べると、焼きたての状態で出されますので、より一層美味しいのですよね。

 

 

焼きたてフィナンシェは、キビ糖を使っていてスキッとした甘さも美味しさの秘訣です。

 

 

お土産にしたときも焼きたてフィナンシェは、トースターで少し加熱して食べてください。出来たての味によみがえります。(笑)

 

 

エクレアは、シンプルな味で細くて食べやすいのが美味しいのですよね。

 

 

イメージ 7

何本でも食べられる感じです。 あっ!この木はカカオですね。(笑)

 

 

イメージ 8

この伝票の秘密は分かりますか?

 

 

イメージ 9

 

 

 

エクレアは、184円。良心的な値段ですよね。

 

イメージ 10

モンブランは、519円。上の伝票を確認してくださいね。

 

 

イメージ 11

モンブラン+コーヒーのセットの方が安いんです。(笑)

 

 

日替わりで、ケーキとお茶のセットがお得でして、この日はモンブランでした。(笑)

 

 

一番好きな焼きたてフィナンシェです。

一代で洋菓子店を大成功させ、故郷に錦を飾る。素晴らしいですよね。

 

 

このお店との出会いは、会長のお友達とJALのF席で隣同士になったのが縁なのです。

 

 

その方、食事後にエーデルワイスのエクレアを3本出して食べておりました。(笑)

 

 

上に書いた沿革もその時にお聞きした話なんです。(笑)

 

 

旅での不思議な出会いって、ありますよね。

 

 

エーデルワイス沖縄 本店 ( 2020年に近くのデパート内に移転 )
098-917-4500 
沖縄県那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル 1F
10:00~20:00
年中無休
カード可
完全禁煙  

HP:https://edelweiss.okinawa/


2018.08沖縄スパリゾートエグゼスに泊まる沖縄本島の旅

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン 旭橋

那覇発 半日シュノーケリング 慶良間諸島 三重城港 ダブルツリー那覇

大東すしも食べられる元祖大東そばで玉子そばも食べる 牧志 那覇

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記お部屋編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ホテル施設編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ラウンジサービス編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記 記念の夕食編

お部屋朝食編 沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記

焼きたてフィナンシェが絶品のエーデルワイス沖縄でランチ

どぅるわかしーってご存じですか?どぅる天発祥のお店 沖縄料理うりずん 安里

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン(2) 旭橋

その他の沖縄県・鹿児島県の記事