お部屋編 沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

 

 

 

今年は、夫婦にとって結婚30周年のメモリアルイヤー。

 

 

いちkanaさんより私への記念宿泊のプレゼントです。

 

 

宿は、私が想像もしなかった本部町にある沖縄スパリゾートエグゼスです。

 

 

バレーパーキングサービスになっており、軽自動車に変更したことを後悔しました。

 

 

イメージ 1

レンタカー屋さんで、料金は変わらないけど、ファミリーカーから軽自動車に変更したらガソリン代を無料にするとのオファーで変更しちゃいました。

 

 

車は放置して、そのままエスコートされジュースを出されてチェックインです。

 

 

イメージ 2

エスコートされちゃうと写真が撮りにくいですね。(汗)

 

 

手続きしたのは、もちろん いちkanaさん。

 

 

イメージ 3

いちkanaさんの事前説明では、シャワーブースだけって噂が、

 

 

バスタブは無しって話だったのですが、

 

 

アメニティーは、3種類からチョイスでした。いちkanaさんはブルガリ、私は、ロクシタン。

 

 

イメージ 4

エグゼクティブフロアー(8階)に無償UPしてくれました。

 

 

ラウンジもありますので、クラブフロアーの8・9階は、アクセスにカードキーが必要です。

 

 

イメージ 5

それでは、お部屋チェーーーーク!!

 

 

イメージ 6

入って、部屋の広さにビックリです。

 

 

イメージ 7

エグゼクティブフロアーの上、スイートルームのようです。

 

 

イメージ 8

海を室内から眺められるカウチもありますし。

 

 

イメージ 9

バルコニーのカウチもあるんです。豪華ですよね。

 

 

イメージ 10

しかも、夫婦げんかした時用に別部屋が用意され、キングベッドがありました。

 

 

イメージ 11

ドレッサーもあり、この部屋だけでビジホより広いかも。使う機会は無かったけど。(笑)

 

 

イメージ 12

バーコーナーもありまして、冷蔵庫、金庫などが付いておりました。

 

 

イメージ 13
 
イメージ 14

通話も無料なスマホが付いているのですね。至れり尽くせりです。

 

 

イメージ 15

バスローブは、室内用と、フードの付いた屋外用(クラブフロアーのみのサービス)。

 

 

イメージ 16

日焼けが苦手な私は、フードが助かりました。

 

 

プールに行くときに持って行く手提げも有り、助かります。

 

 

イメージ 17

ダブルシンクになっているのですが、背中合わせの面白い配列です。

 

 

イメージ 18
 
イメージ 19

角部屋なので窓があり、このような配置になったのですね。

 

 

イメージ 20

アメニティーも豊富で、ブルガリと、ロクシタンがセットで届けられました。

 

 

イメージ 21

シャワーブースは、レインシャワー付き。

 

 

イメージ 22

レインシャワーって何が良いか、いまいち分かっておりませんが。
(どなたか教えて下さい。シャワーヘッドを上にすれば良いような。)

 

 

全体が大きく、写真では分かりにくいですが、二人でゆったり入れるバスタブもありました。

 

 

イメージ 23

しかも入浴剤付きで。

 

 

イメージ 24

窓側のカウチで、夕暮れの海をのんびり見ておりました。素敵です。

 

 

イメージ 25

 

 

想像を大きく超えた素敵なホテルでした。
従業員のホスピタリティーも素晴らしくて、驚きました。

 

 

バスタブが無いかも。って先入観を持たされていたので、マイナスからのギャップに驚きました。

 

 

新種のサプライズ?(爆)本当にバスタブが無いと思っていたそうです。(笑)

 

 

カイちゃんへの返事です。

 

 

専用ビーチが、徒歩8分のところにあり、巡回バスの送迎がついております。

 

 

とても綺麗なビーチなんですけど、同じ敷地のかりゆしホテルと共用です。

 

 

ここは、ビーチで遊ぶより、ホテルのプールでのんびりするのが似合いそうな、

 

 

大人のリゾートです。

 

 

沖縄スパリゾートエグゼスhp:https://exes-kariyushi.com/news/

 


2018.08沖縄スパリゾートエグゼスに泊まる沖縄本島の旅

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン 旭橋

那覇発 半日シュノーケリング 慶良間諸島 三重城港 ダブルツリー那覇

大東すしも食べられる元祖大東そばで玉子そばも食べる 牧志 那覇

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記お部屋編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ホテル施設編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ラウンジサービス編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記 記念の夕食編

お部屋朝食編 沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記

焼きたてフィナンシェが絶品のエーデルワイス沖縄でランチ

どぅるわかしーってご存じですか?どぅる天発祥のお店 沖縄料理うりずん 安里

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン(2) 旭橋

その他の沖縄県・鹿児島県の記事