ザ ピアファーストクラスラウンジThe Pier First Class Lounge香港国際空 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

香港はキャセイパシフィック航空の本拠地、

個性のあるファーストクラスラウンジが2カ所あります。

今回は、ザ ピアファーストクラスラウンジの紹介です。


イメージ 2

ザピアは、マッサージのサービスが受けられますので、搭乗前に予約を入れて楽しみます。

イメージ 3

ここは、ダイニングがありますが、まずは、ブッフェコーナーも覗いてみます。

イメージ 4

香港からパリまでファーストクラスに乗るので、見るだけです。

イメージ 5

軽いおつまみを何にしようか。悩みつつ。(笑)

イメージ 6

ドライフルーツとナッツで、シャンパンを頂きました。

イメージ 7

シャンパンはペリエ・ジュエ、ルイ・ロデレール、アンリオのロゼからのチョイスです。

イメージ 8

時間はたっぷりありますので、ここでお昼寝タイムです。

イメージ 9

デイスイートという個室が用意されているのです。

イメージ 10

ただ、天井の空気孔からの風が結構寒いのですよね。(笑)音も結構うるさいです。

イメージ 11

そんな時は、毛布をもらいましょう。2枚もらえば良かったです。

イメージ 12

窓の外の本官さんも気になりますので、ブラインドも下ろしてお昼寝です。

毛布2枚を借り、アイマスク、耳栓があれば完璧です。乗り遅れ注意ですけど。(笑)

イメージ 13

お昼寝したらダイニングへ。

イメージ 14

機内での食事を考えると、軽くしか注文できないのが残念です。

イメージ 15

アンリオのロゼとチェイサーの水を頂きました。

イメージ 16

注文は、生ハムサラダ。軽く頂きまして、シャワータイムです。

イメージ 17

バスタブがないのは残念ですが、シャワーとしては個室も広く、清潔で、

イメージ 18

イメージ 19

アメニティーも充分で、贅沢な空間です。

イメージ 20

レインシャワー付きブースになっております。

イメージ 21

前記事でレインシャワーの価値が分かっていない私に共感いただきありがとうございます。

多くの確率で、レバーを間違え、頭から冷や水を浴びることもあり、レインシャワーの存在が分かりません。

何が良いのか、何が気持ちいいのか。教えていただけると嬉しいです。

シャワーブース内にトイレがあるのも助かりますよね。(笑)

イメージ 22

ラウンジの最後は、15分間のマッサージです。

イメージ 23

足か肩を選べますので、肩を選んで、腰までもんでもらいました。(笑)

それでは、これからパリまで12時間のフライトです。

イメージ 24

今回は特典航空券で取ったファーストクラスですので、ワクワクです。(笑)

イメージ 25

香港のキャセイパシフィック航空のラウンジはどこも個性があって、素晴らしいです。

できれば、エコノミークラス利用の時に食事など思いっきり楽しみたいです。(笑)

トータルで世界で一番のファーストクラスラウンジかも。
搭乗前に優雅な空間を楽しめるラウンジの存在が素晴らしいです。

先日の沸騰ワード10でマーサが紹介していましたが、マッサージと、デイスイートの存在は、紹介されずホッとしました。

今でもマッサージサービスは、3時間以上乗り継ぎ時間がないと予約できない混雑です。

個室のお風呂があるもう一つのファーストクラスラウンジの記事はこちら。


いちろうのもう一言

韓国の元徴用工の裁判の結果は、ショックです。

両政府間で解決済みの問題を掘り起こし、過去に戻ってしまう。

後何年続くのですかね。新日鉄は、賠償金を支払うのですか?

日韓慰安婦合意に基づき設立した支援財団「和解・癒やし財団」を解散する方向のようです。