那覇発 半日シュノーケリング 慶良間諸島 三重城港 ダブルツリー那覇  | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 
先日、ゆいレールの旭橋にあるダブルツリー那覇泊まった時のことです。

 

 

午後から用事があったのですが、午前中は天気が悪い予定だったので、

 

 

のんびりしようと思っていたのです。

 

 

ところが、朝起きたら、快晴。

 

 

サクッと、朝の散歩と称して、徒歩15分のところにある三重城港に行ってみました。

 

 

三重城港発の半日シュノーケリングは何社かあるのですが、

 

 

シーワールドという会社に当日参加できるか、現地の集合場所で聞いてみました。

 

 

なんと、OKとのこと。参加しちゃいました。

 

 

イメージ 1

集合時間は、8:30ですので、その時間に合わせて行ってみたのです。

 

 

イメージ 2

料金は、一人5000円でした。ホテルからバスタオルを持って下に水着を着て、

 

 

イメージ 3

帰りの着替えを持って行くと完璧なんですが、

 

 

イメージ 4

我が家は、タオルも帰りの着替えもなかったので、

 

 

イメージ 5

帰りは、着替えずに帰ってきました。ツアーは12時までなので、

 

 

イメージ 6

港でシャワーも浴びず、帰ってきましたので、12時半にはホテルに戻っておりました。

 

 

イメージ 7

ちなみに水中カメラを2500円で貸してくれましたので、

 

 

イメージ 8

これらの写真は、その水中カメラで撮影したものです。(8GのSDカードをもらえます。)

 

 

 

イメージ 9

午後の便もありますので、日帰り沖縄でも参加できます。(笑)

 

イメージ 10


同じ会社が冬の時期は、ホーエールウォッチングを同じ時間帯でやっております。

 

イメージ 11


もし、当日参加できなかった時は、三重城港の隣の波の上ビーチで遊んで帰ることもできます。

 

 

イメージ 12

波の上ビーチは、那覇のビーチでトップクラスの綺麗さです。

 

 

 

 

一度は、見て頂きたい慶良間ブルーでした。

 

2018.08沖縄スパリゾートエグゼスに泊まる沖縄本島の旅

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン 旭橋

那覇発 半日シュノーケリング 慶良間諸島 三重城港 ダブルツリー那覇

大東すしも食べられる元祖大東そばで玉子そばも食べる 牧志 那覇

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記お部屋編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ホテル施設編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記ラウンジサービス編

沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記 記念の夕食編

お部屋朝食編 沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES滞在記

焼きたてフィナンシェが絶品のエーデルワイス沖縄でランチ

どぅるわかしーってご存じですか?どぅる天発祥のお店 沖縄料理うりずん 安里

居酒屋値段のダブルツリーbyヒルトン那覇のレストラン(2) 旭橋

その他の沖縄県・鹿児島県の記事