とんきから良質料理の酒場シナトラと鳥貴族を楽しむ 目黒 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日の土曜日、何故か皆さんお休みなのに東京にいたので、

16時のとんき本店のオープンに合わせて、お店前に集合しました。

イメージ 1

隣は、ホリプロ(芸能事務所)なんですけど。。。。。。(笑)

ここのとんかつは、世界一美味しいけど、別次元の世界一。


イメージ 3

大満足したのですが、話はし足りないですよね。(笑)

そんな時は、割安ではないけど、美味しい料理やさんに行きたいです。

そこで、チョイスしたのが、酒場シナトラ。

イメージ 4

知る人ぞ知る?お店?かなあ。(笑)

イメージ 5

メニューはこんな感じです。

イメージ 6

イメージ 7

最近のお気に入りは、焼酎ロック+チェーサー。(笑)

イメージ 8

水割りより、焼酎の量が多く感じるのは私だけ?

乾杯で~す。まだまだ飲みますよ~。

イメージ 9

この座席、カウンターから繋がっての4人掛けという珍しい席です。

イメージ 10

クレソンの本わさび和え。580円。クレソンの爽やかな苦みがスキ。

イメージ 11

本日のお勧めより、〆イワシ680円。新鮮さと脂の乗りが美味しいです。

イメージ 12

同じくお勧めより、和牛カイノミのユッケ風1,180円。

イメージ 13

低温調理のユッケ風ですが、完璧に、和牛ユッケです。(笑)

イメージ 14

旬野菜のお新香とも美味しかった~。

イメージ 15

肉豆腐も濃い味噌味に負けない出汁味でした。

イメージ 16

これで帰りたかったのですが、私の友人一番のノンベイ様がいましたので、

初訪問の鳥貴族に移動しました。とんきの隣です。

イメージ 17

飲み物も食べ物もほぼ、298円なのですね。

イメージ 18

それぞれのお酒で乾杯し。

このような、注文をしまして本日3回目の乾杯。

イメージ 19

トマト1個が298円と言うことですね。(笑)

イメージ 20

冷静に考えると味付けゆで卵、2個298円って絶妙ですね。

イメージ 21

焼き鳥もとても美味しくて、驚きました。

イメージ 22

一人1000円はかかっていなかった気がします。

大満足な一晩でした。
いちろうのもう一言。

今週は、このまま、ドタバタで終わりそうです。

来週から、通常に戻れると良いなあ。って思っております。

皆さんの記事を読めておらずすいません。

私が、読まなければならない記事があれば、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

酒場シナトラ  
03-6417-0281 
東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒B1
【月〜土】17:00~25:00(L.O.24:00)
【日祝】17:00〜24:00(L.O.23:00)