ファーストクラス搭乗記(3)香港-パリ食事編(2)キャセイパシフィック航空CX | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

マイルの価値って、ファーストクラスの特典航空券として利用すると

1マイル10円以上の価値がある気がします。
JALカードだと100円利用で1マイル貯まりますので、100円で10円のキャッシュバックを受けている感じです。

なので、マイルは、ファーストクラスに使いたいなあって思っております。

と言うわけで、特典航空券で、パリまで飛んでおります。


単なる記録なので、コメント欄はクローズさせて下さい。


最初の食事が終わりますと、マットを敷いてくれまして、ベッドモードのなります。

イメージ 1

福岡のラウンジからお酒を飲み続け、香港のラウンジからはシャンパンを飲み続けておりますので、バタンキューって奴です。(笑)

イメージ 2

熟睡しましたら、喉が渇きますよね。

KURG2004は飲み続けますが、チェーサーの水も頂きました。(笑)

イメージ 3

ついでに汁物も欲しくなりますよね。

イメージ 4

うどんではなく、ラーメンって感じでした。

イメージ 5

頂いたチョコレートを確認し、やはり旅行中の非常食行きです。@W

イメージ 6

フルーツも頂きましたよ。マンゴーが立派でした。

イメージ 7

飛行機で食べるフルーツって美味しいですよね。

イメージ 8

飲んでみて、フレッシュジュースが美味しくて驚きました。

イメージ 9

果汁分が豊富ですよね。。。。。。ヨーグルトも頂きました。

イメージ 10

フレッシュジュースを入れて、味変です。(笑)

イメージ 11

朝食?は、ホタテのグリルとソーセージとスクランブルエッグ。

イメージ 12

美味しかったですが、ボリューミーすぎます。

イメージ 13

ハンドスケールで、大きさが分かりますでしょうか。

イメージ 14

もちろんこれ以外にもアラカルトで注文できますが、無理しませんでした。

ちなみにジョニーさんが、同時期に乗っておりますので、

ジョニーさんの記事もお楽しみ下さい。
メインの食事編:https://blogs.yahoo.co.jp/jonney102861/33688156.html
2回目の食事編:https://blogs.yahoo.co.jp/jonney102861/33689400.html

ジョニーさんは、点心と粽も食べていました。

食事が終われば、起床モードです。機内着も着替え、ベルト着用のサインを待ちます。

イメージ 15

香港-パリは12時間かかるのですが、ファーストクラスだと、後6時間は乗っていたいです。(笑)

イメージ 16

降りたくないよ~。って気分にしてくれるのもファーストクラスだけ?(笑)

イメージ 17

イメージ 18

と言いつつ、無事に着陸しました。夏のパリです。(笑)

イメージ 19

シャルルドゴール空港にいるコンコルドに「また会えたね。」って挨拶して、到着です。

イメージ 20


次はいつ乗れるのかなあ。今回が最後かなあ。

定年退職しちゃうとマイルも貯まらなくなるので、ファーストクラスが夢に戻るのですよね。(きっと)

JALのファーストクラスでパリを有償で往復すると250万円。
特典航空券だと、16万マイル。

キャセイの香港-パリをファーストクラスをJALのマイルで乗ると12万マイル。

ちょっと得した感じです。(笑)しかもJALに比べ取りやすいし。(笑)

ヨーロッパ旅行記、10記事でやっとパリに到着です。

この旅行記、終わるのだろうか。(笑)