お手軽に高級焼き肉を楽しめる恵比寿焼肉 kintanのランチ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

日曜日は仕事でした。

日曜日だったのに、無理にやってもらった仕事だったので、仕事相手に昼をご馳走しました。

イメージ 1

そんなときは、ちょっと高級なお店が良いですよね。来てみたかったのです。

イメージ 2

おしゃれな店内で、焼き肉店には思えません。一階はカット場、調理場です。

イメージ 3

2階が客席になっており、ワインの種類も多いようです。

イメージ 4

店内は、女性客が多く、後はカップル。中年男性二人は我々だけ(笑)

イメージ 5

まあ、恵比寿の休日のランチですからねえ。オヤジの出番はない感じです。

今回のランチの値段を想像して欲しいのですが、乾杯スパークリング1杯が付いております。

イメージ 6

車で来ている仕事先にウーロン茶を注文して、泡を2本飲んだのは内緒です。

このキムチ、日本人が美味しいと思うキムチです。旨みたっぷりで酸味が抑えられております。

イメージ 7

スープは具だくさんのクリームスープ。サラダも付き、どちらもお代わり自由です。

イメージ 8

美味しいクリームスープでしたが、お腹いっぱいになってしまうので、お代わりは我慢。

サラダのお代わりは嬉しかった~。

まずは、このお店の名物プラチナタン。素晴らしい熟成具合です。

イメージ 9

2種類のタンです。合計タンが3種。タン好きのいちkanaさんを連れて行きたかった~

イメージ 10

四角いタンは、おろしネギ塩を載せて巻いて食べます。

イメージ 11

プラチナタン美味しさに感動しつつ、2種のタンも美味しかった~。

最近は、なかなか食べられなくなった生肉のお寿司。

イメージ 12

美味しさに身震いしました。(笑)

また、美しい店員さんのテキパキした動きも気持ち良いお店です。

泡が無くなったときも、スッと仕事先から奪った泡を次いでくれました。

イメージ 13

網の交換も早いし、お代わりを聞いてくれます。

ご飯は、白米か五穀米。もちろんお代わり自由。ちなみに軽めとお願いしました。

イメージ 14

雑穀の量も多く炊き方も完璧で、美味しい五穀米でした。

これは一人前です。厚切り薄切り、いろいろな部位が味わえます。

イメージ 15

右側の下の二切れだけが、豚肉ですが、このサムギョクサムも美味しかった~。

もちろん、オンザライスで、ご飯を巻いて頂きましたよ。

イメージ 16

焼きすき焼きは、生卵にくぐらせて頂きます。

イメージ 17

最近味わった焼く肉の中で一番、レベルが高かったです。

デザートはお茶を頂き、終了です。

イメージ 18


想像以上のレベルの高さでした。

いちろうのもう一言

肉の美味しさにも感動したのですが、それより感動したのは、スタッフのホスピタリティーです。

ホールスタッフが、美男美女ばかりなことにもビックリしました。

お店って、味と素晴らしいサービスがあれば完璧ですね。

もちろん、美男美女やサービスの感じ方は個人差がありますけど。

会計をお願いしたら、伝票を渡され、1階での会計をお願いされました。

と次の瞬間、伝票をお預かりします。って言われ、そのスタッフと1階に降りました。

そのスタッフが会計してくれて、来店への感謝の言葉がありました。

会計スタッフがいなかったので、私を待たせないように来てくれたんですね。

それとも私に惚れたってことですか。(爆)

で、会計ですが一人4000円なのですが、今回は一休のプランで3500円でした。

ランチとしては高いけど、この満足度は再訪したくなります。


いちろうの独り言

霜降り和牛の美味しいお肉を食べて、大満足+満腹になったのですが、ついでに胸焼けです。

いきなりステーキで食べる脂少なめの赤身のステーキなら300gでも平気なんですけどね。

安肉ばかり食べて、高級焼き肉が身体に合わなくなってきたようです。(爆)

歳のせいだろうという突っ込みはもちろんスルーです。(笑)



恵比寿焼肉 kintan (エビスヤキニクキンタン) 
050-5869-6606 予約可
東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビル 1F~2F
【日】:11:00~15:00(LO14:30 )17:00~22:00 (LO 21:15)
【月】:11:30~15:00(LO 14:30)18:00~23:00(LO 22:15)
【火~金】:11:30~15:00(LO 14:30)18:00~23:30(LO 22:45)
【土・祝日】:11:00~15:00(LO14:30 )17:00~23:00(LO 22:15)
定休日:年末年始
カード可
サービス料なし
個室チャージ料:4名様の個室は3,000円/6名様の個室は5,000円
54席:(個室2部屋(4名様/6名様) 
駐車場:無 コインパーキングは、20分400円(高いです。)
恵比寿ガーデンプレイスに姉妹店THE KINTAN STEAK (ザキンタンステーキ) があるのですね。行ってみたいです。


この日のメニュー
■乾杯スパークリング付(赤・白)
■前菜:前菜キムチとナムルの3種盛合 
■刺身:黒毛和牛握り 
■塩肉:30日間熟成 KINTAN(プラチナタン)、KINTANネギタン塩
■タレ:黒毛和牛ミスジ、黒毛和牛上カルビ、牛バラカルビ、牛ハラミ
プラチナポーク、大判赤身肉、黒毛和牛肩三角
■ランチセット(お代わり自由)
日替わりスープ、サラダ、ライス(白米・十六穀米) 
■デザート:日替わりランチデザート