阪急 北辰の海鮮丼と消防車の551と伊丹JALラウンジと羽田までの搭乗記と株式投資 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ノンベイの聖地で直球勝負の中華を食べる天神ライオン飯店 天満の記事の続きです。

 


本来なら、ニセコの記事を書く日なのですが、、、、(別に決まっておりませんが。(笑))

今回の記事で、昨年秋に2回行った大阪旅行が終わりますので、昨日からの続きで書きますね。

ちなみに、伊丹のラウンジは2回分をまとめて書いてあります。

まずは、お土産で、551蓬莱の豚まんを買います。



10月はGOTOの地域共通クーポンは使えなかったのですが、11月は、電子、紙どちらも使えました。



地域に溶け込んだ551ですので、秋の火災予防運動に絶賛協力中ですね。

豚まんの箱まで消防車って、働く車好きには、相当嬉しいです。(笑) 車のナンバーはもちろん551。



それでは、制限エリアのJALのDP(ダイヤ&プレミア)ラウンジに直接入ります。



セキュリティも混雑しないこの通路が、魅力的なのですよね。

DPラウンジには、鮭青菜おむすびと鶏ごぼうおむすびが有り、羽田より豪華に感じます。(笑)



具がしっかり入っているのと、どちらも海苔が巻いてあるので豪華に感じるのですかね。(笑)



パンは、カスタードロール ジャーマンベーコンポテトパン。これも羽田より豪華?(笑)



もちろん、カレーパンもある時間帯でした。
焼きたての提供がなく、袋に入ってからあまり美味しく感じないのですけど。(汗)



おつまみは、ソフトサラダ、一種類です。加齢(カレー)煎餅も置けば良いのに。(笑)



お酒は、プレミアムビールが4種類あるだけ、ビールを4種類置かずに1台はハイボールにして欲しいです。


                                     大阪は青汁もあります。   

ソフトドリンクマシンもあるのですが、氷がないので取らず、、、、、(今は、製氷機があります。)



私は、阪急の梅田本店にある魚の北辰で買ってきたマグロ丼があったので、何も取らず、



宝焼酎のほうじ茶割りで楽しませて頂きました。これって、DPラウンジを利用する意味がないのですよね。(笑)



だって、頂いたのはほうじ茶だけで、JALラウンジでも同じ事ができますので。(笑)

と言う訳で、羽田行きに搭乗します。左はワンワールドエメラルド(最エリート会員)の列ですが、



一般より、ワンワールドエメラルドの方が多くない? という行列でした。 流石 東阪路線

搭乗機は、B767-300 (JA603J)、よく乗る飛行機です。2,4,2の座席配置が良いですよね。

窓側から、夫婦2名で座れます。

クラスK(普通席の最前列)に座っていたのですが、反対側を見ると仲の良さそうなご夫婦が肩を寄せ合って。座っていました。



今回は、いちkanaさんが不参加だったので、我が家の仲の良さを見せつけられず残念でした。(爆)

飛行ルートは、羽田の南風用新ルートを初体験し、自分の生まれた実家の上を飛び感動です。



実際は、住宅地の上を飛ぶと、住んでいる人の騒音が気になるのですけどね。(汗)

上の写真がどこだか分かる人、、、、、、、、、、いっぱいいるのでしょうね。(笑)

楽しい、大阪滞在になりました。参加の皆さん ありがとうございました。

幹事のTさんありがとうございます。 旅行記を最後まで読んで頂いた皆さんにも感謝申し上げます。

今年は、台北でオフ会をやりたいですね。

いちろうのもう一言

ANAラウンジには、ウイスキー、焼酎、日本酒などがあるようで、JALとの差が付いております。

ちょっと羨ましいなあって思いつつ、好きなお弁当、お酒を持ち込んでしまえば無問題なのですよね。

静かに過ごせるラウンジがあるだけで、幸せなことだと思っております。

もう、搭乗口の雑踏の中、飛行機を待つことができない身体になってしまったような。(笑)


カードラウンジへの飲食物の持ち込みは、厳禁だと受付で言われますが、

航空会社のラウンジも飲食物の持ち込み、持ち出し(笑)は基本的に禁止になっていると思います。

なので、ラウンジへの持ち込みは程々が良いと思います。

みんなが持ち込んでいるからと、大々的にやると、厳格に禁止されちゃうかも。

昔、ラウンジにトースターがあって、クロワッサンを焼いて黒ワッサンにしていた人や、

カップ麺を持ち込んでた人がいたのですが(爆)どちらも禁止になってしまいましたので。(爆)

いちろうの独り言

世界の株価が急激に下がっています。業績相場に移行するのでしょうかね。

日経平均は、今日も下げそうです。なぜって、昨夜もアメリカの株価が下がったからです。

このサイトを見ております。

 


日本株って、アメリカが下がると、必ずといってよいほど下がり、アメリカが上がってもあまり上がらない印象なのですよね。

私の含み益もここ1週間で大きく減りましたが、短期売買している訳ではないので、一喜一憂するのは止めます。

ただし、下がっても先物などで、大きく儲けている人がいるのが悔しいです。

とある株が、大きく下がるのが事前に分かったのですが、半分でも売っておけばよかったと今になって後悔しております。まだまだ素人ですね。

株を持つと言うことは、大きく上下することを容認するか、対処できるようなスキルを身につけるしかなさそうです。


2020.10と11の大阪食い倒れの旅

 JAL国内線B787-8が快適だった羽田-伊丹搭乗記と伊丹空港と道頓堀

 GoToイートで失敗したけど玄品ふぐ40周年スペシャルコースがお得だった法善寺横丁

 チリクラブ(蟹)を楽しむシンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

 新世界が楽しすぎる 串カツ1,200円ベロベロとスマートボール 大阪

 通天閣の下 手ぶらで楽しむラジウム温泉 露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉

 夢が叶った絶景の通天閣から露天風呂を覗いてみる

 ヒルトン大阪エグゼクティブフロアー滞在記 お部屋 カクテルタイム編

 大阪城見学とコロナ終息の赤絵と浜乃屋の馬肉+鰻フルコース

 お好み焼ひろかずやとコロナ禍とは思えないヒルトン大阪滞在記朝食編

 ノンベイの聖地で直球勝負の中華を食べる天神ライオン飯店 天満 大阪

 阪急 北辰の海鮮丼と消防車の551と伊丹JALラウンジと羽田までの搭乗記