チリクラブ(蟹)を楽しむシンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

JAL国内線B787-8が快適だった羽田-伊丹搭乗記と伊丹空港と道頓堀の続きです。

 



その後、すでに記事にした玄品ふぐ総本店で、ふぐの40周年記念コースを楽しみ。

 

 


ベストウエスタンプラス北浜にチェックインしました。



ベストウエスタンプラスは、千歳でも利用しましたが、ビジホ+αが良いですよね。

まずは、ベッドが、クイーンサイズであること。



テレビが、大きなこと。家のテレビが50型なので、小さいと寂しいです。



大きめのバスタブがあること。 体育座りして入るお風呂は苦手。



クローゼットがあること。壁掛形のハンガーしかないのは不便に感じます。



夕食は、大丸梅田店にあるシンガポール・シーフード・リパブリックへ。 



このレストランは、シンガポールにある超有名な4つのレストランが協力して出店しているレストランです。                 (SSR SENTOSA  JUMBO  TUNG LOK  PALM BEACH) 
 



シンガポールに行かれた方は、どれかのレストランに行かれているのではないでしょうか。



私は、JUMBOとPALM BEACHに行ったことがあります。(笑)

ここで食べたいのは、マッドクラブ(蟹)のチリソースです。



マッドクラブは、東南アジアからこの店舗のためだけに空輸されており、

飲み放題付きで、5,000円で予約できました。(一休レストラン)



道頓堀から北浜まで歩き、更に梅田まで歩いたので、ウーロン茶で乾杯しました。



昼の玄品ふぐでヒレ酒を飲み過ぎたからだろうというご意見は、昨日で受け付け終了しております。

●グリーンパパイヤとローストダックのサラダ



●但馬鶏のチキンサテー 日本のブランド鶏を使っているのが良い感じです。


 
●マコモ茸と里芋のソルトペッパー炒め



●小松菜とアワビ茸の強火炒め  マコモ茸もアワビ茸も食感が美味しいですよね。



そして、チリクラブ、シンガポールでは手がベタベタになって大変でしたが、



日本では、タオルもあって、揚げパンと一緒に安心して美味しく食べられました。



このエプロンもシンガポールでも似たものがあった気がします。



揚げパンはお代わり自由ですので、チリソースを付けて美味しく食べられました。

このアナナスフライドライスとチリソースも美味しいのですよね。



海外旅行に行けない今、シンガポール気分を存分に味わえました。

 

このコース、飲み放題付き税込み5,000円はリーズナブルでとても美味しいコースでした。

東京にも3店(東京、銀座、品川)あるお店です。

HP:https://singaporeseafood.jp/daimaru-umeda/

---------
シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店
050-5571-1403 予約可
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F
【ランチタイム】  11:00~15:30
【ティータイム】  15:30~16:30 
【ディナータイム】 16:30~22:00 (L.O.21:00)
 *コースメニューは20:00までのご案内
定休日:大丸梅田店様の定休日に準じる

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27055314/

いちろうのもう一言

コロナ感染拡大ですので、この3連休は近場の山で楽しんでいました。

東京都檜原村の山の中にある小林家住宅は、江戸時代中期にできた茅葺きの住宅で、重要文化財になっております。

国が、4億円をかけて整備しております。

住宅までは、登山道を40分歩かなければならないのですが、

予約すれば、無料のモノラック(モノレール)で登ることもできます。

45度の斜面を登っていくので大迫力ですよ。

この方の記事が詳しいです。

 


近場でも見所がいっぱいあるなあ。と再発見が楽しいです。

と言いつつ、来月の札幌や福岡に行けるかなあ。 新規予約はダメでも既存の予約はそのままにして欲しいです。

 

Gotoトラベル利用者4000万人で、コロナ感染者は、180名しかいません。

 

Gotoトラベルでコロナ感染する訳ではなく、飲み会、宴会など、マスクを外した密がいけないと思うのは私だけですか?

 

まあ、行けなければ行けないで、出来ることで人生を楽しんでしまいますけどね。(笑)



2020.10と11の大阪食い倒れの旅

 JAL国内線B787-8が快適だった羽田-伊丹搭乗記と伊丹空港と道頓堀

 GoToイートで失敗したけど玄品ふぐ40周年スペシャルコースがお得だった法善寺横丁

 チリクラブ(蟹)を楽しむシンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

 新世界が楽しすぎる 串カツ1,200円ベロベロとスマートボール 大阪

 通天閣の下 手ぶらで楽しむラジウム温泉 露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉

 夢が叶った絶景の通天閣から露天風呂を覗いてみる

 ヒルトン大阪エグゼクティブフロアー滞在記 お部屋 カクテルタイム編

 大阪城見学とコロナ終息の赤絵と浜乃屋の馬肉+鰻フルコース

 お好み焼ひろかずやとコロナ禍とは思えないヒルトン大阪滞在記朝食編

 ノンベイの聖地で直球勝負の中華を食べる天神ライオン飯店 天満 大阪

 阪急 北辰の海鮮丼と消防車の551と伊丹JALラウンジと羽田までの搭乗記