JAL国内線B787-8が快適だった羽田-伊丹搭乗記と伊丹空港と道頓堀 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

国内線のB787-8は今年の3月に就航した最新機です。Boeing 787-8 Dreamliner(JA849J



足下の広い普通席の一番前のRサイド通路側の席です。



搭乗した瞬間から、映画やビデオ番組を見ることができます。



7ヶ月も経っていますが、新車(笑)の香りです。運行が少ないのですかね。



映画も準最新の映画が2本載っております。A350と共用だと思います。



テレビのバラエティーなども見ることができますよ。飽きません。



窓側の席の方が、窓を独占する問題(笑) どうにかして欲しいです。(笑)
                                 ※ どうにもなりません。
 



私には見えないようにして(左の窓)、右の窓で富士山の写真を撮っているって(笑)

私は、その方のスマホ画面で富士山を見させて頂きました。(爆)

パソコンで仕事をしていたので、飲み物に蓋をしてストローをくれました。



               ストローは紙になっていたのですね。

JALの国内線では、最新のB787とA350が快適だと分かりました。

ただ、今回のB787は、機外カメラがないので、カメラがあるA350の方が好きかも。


あっという間に到着しまして、伊丹空港。改装は全て終了ですか?



このお寿司屋さんも開業したばかりのようです。

制限エリアは、搭乗客と降機客が一緒になっているので、便利になりました。

ほとんどのお店で、地域共通クーポン(電子も)が使えますので、帰りのお土産の確認をすることもできます。

ターミナル内の各店もほとんどのお店で地域共通クーポンが使えるようになっております。
    ※11月上旬現在、Gotoトラベルがいつまで続くかが問題ですが。。

バスで、道頓堀に向かいました。づぼらやは潰れてしまったのですね。



偽のづぼらやは営業しているので、偽が本物になってしまいましたね。

コロナ禍の大阪の人出は、この看板の映像が多かったですよね。



グリコとメグミルクは、素晴らしい宣伝効果だったと思います。

金龍ラーメンは、インバウンドで大人気でしたが、今は閑古鳥。



食い倒れ人形も寂しそう。



いつもは買えない「はり重の和牛の佃煮」1,000円を地域共通クーポンで買いました。



はり重のお店ですき焼きを食べてみたいですが、カレーショップもあるのですね。



その後、法善寺をお参りして、



法善寺横丁の玄品総本店に行きました。



11月末までは、こんなお得なメニューが、Gotoイートと大阪割り+ミナミ割で実質無料で食べられちゃうのだから凄いですよね。



このお店に行った時の記事はすでに書いております。

 

 

いちろうのもう一言

 

血液中にあるCCL17というタンパク質、100を切る人は、新コロナ感染で、重症化することが分かりました。

 

普通の人は、200から300だそうです。 自分のCCL17の値を知りたくなりました。

 

ちなみにアトピーを調べる指標だそうで、アトピー性皮膚炎の人は1000を超えるそうです。

 

ってことは、アトピー性皮膚炎の人は重症化しない?(これについての報道はありませんでした) 

 

大韓航空とアシアナ航空の統合案が出ているのですね。 JALとANA、国際線だけ統合なんて話がある?


2020.10と11の大阪食い倒れの旅

 JAL国内線B787-8が快適だった羽田-伊丹搭乗記と伊丹空港と道頓堀

 GoToイートで失敗したけど玄品ふぐ40周年スペシャルコースがお得だった法善寺横丁

 チリクラブ(蟹)を楽しむシンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

 新世界が楽しすぎる 串カツ1,200円ベロベロとスマートボール 大阪

 通天閣の下 手ぶらで楽しむラジウム温泉 露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉

 夢が叶った絶景の通天閣から露天風呂を覗いてみる

 ヒルトン大阪エグゼクティブフロアー滞在記 お部屋 カクテルタイム編

 大阪城見学とコロナ終息の赤絵と浜乃屋の馬肉+鰻フルコース

 お好み焼ひろかずやとコロナ禍とは思えないヒルトン大阪滞在記朝食編

 ノンベイの聖地で直球勝負の中華を食べる天神ライオン飯店 天満 大阪

 阪急 北辰の海鮮丼と消防車の551と伊丹JALラウンジと羽田までの搭乗記