通天閣の下 手ぶらで楽しむラジウム温泉 露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


新世界が楽しすぎた串カツの1,200円ベロベロとスマートボールの記事の続きです。

 

 


酔っ払った後は、通天閣の下にあるラジウム温泉に行ってきました。(右は通天閣の柱です。)

 

通天閣の下に温泉があるのを、(大阪府民の)皆さんはご存じですか?

通天閣(66周年?)より長い72年の歴史のある銭湯で、
 
ここは、500円でタオル、バスタオル込みのワンコインセットがあるんです。
 

 
ただし、石けんシャンプーは銭湯なので別料金。(石けんは20円(笑))
 
昔ながらの下駄箱が懐かしいでしょ。3番の下駄箱がなかったので、1番を取りましたよ。
 
 
 
だって、巨人大鵬卵焼き、巨人の星を愛した世代です。(笑)と言ってもわかりませんよね。
長島選手が3番、王選手が一番だったのです。

脱衣室はこんな感じです。誰もいなかったので撮影。(笑)
 
 

番台もあって、女将さん「時間ですよ」の世界が広がります。
 
タオル、バスタオルを貸してくれるのは助かります。
 

 
お風呂の様子は撮影できませんが、世界一強力(個人的感想)な電気風呂兼茶色の薬湯。
高濃度炭酸泉、露天風呂などが用意されております。
 
HP:https://www.radium.co.jp/
の写真(お借りしました)を見ても分かりますように改装されていて綺麗なんです。
 

 
とても気持ち良い温泉です。新世界にいることを忘れてしまいます。
 

 
この露天風呂のもう一つのポイントは、通天閣が見えるんです。(男性のみ)
 

 
ということは、通天閣からも見えると言うことですよね。仁王立ちがお勧めです。(嘘)
 
ここはいろいろ頑張っていて、銭湯ランナーもサポートしてくれます。
 
「ラジウム温泉ではランニング中手荷物を預かるサービスを致します。
安心してランニングしていただいた後、大きなお風呂でリフレッシュして下さい。
お仕事帰りはもちろん、早朝(AM6時から営業)のランニングにもご利用ください。」
 
だそうです。ジョニーさん、NKM758さん、のろまなランナーさん、走って温泉。如何ですか?
 
ラジウム温泉
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-4-13
電話:06-6641-3093
アミューズメントパーク新世界で、グルメ、スマートボール、温泉を楽しみました。

この温泉の凄いところ

1.通天閣の見える新しくできた露天風呂がある。

2.私の好きな高濃度炭酸泉があって,身体の芯まで温まる。

3.低周波治療器と同じ電気風呂があって,腰痛を揉みほぐしてくれる。

4.この電気風呂の電流が半端でなく,今までの最高の刺激がある。

5.電気風呂は,濃厚薬湯にもなっていて,真っ黒なお湯が効きそう。

6.もちろん,ラジウム温泉も効くなあ。

7.サウナもあり,こんなに設備の揃った温泉は他にないなあ。

8.ただし,サウナの入り口には「ホモ行為禁止」の看板が。

9.全身に立派な絵がついている方や心は女性の方がたまにいること。

10.こんなに楽しめて、バスタオル付きの入浴料が500円なこと。

11.なのに、石けんやシャンプーは有料なので、持ち込みましょう。

大阪観光のついでに気軽に立ち寄ってみては?

ラジウム温泉:http://www.radium.co.jp/sentou/index.html

いろいろな意味で最強の温泉だったかも。

いちろうのもう一言

初日の出を見たいと思っております。

初日の出の時間や方位を調べるのは、このサイト ↓ が便利です。

 


各地の日の出、日の入り、月の出入りが分かります。

これにより、元旦の東京の日の出は6:51、方位は118.1度と分かります。


各スマホには、コンパスの機能がありまして、iPhone8の場合。

シリに「コンパスを使う」って命令すると、コンパスが使えます。

 



この方位を確認して、初日の出がよく見える場所を現在探しております。

皆さんは、初日の出を見に行きますか? それとも夢の国ですか?

 

2020.10と11の大阪食い倒れの旅

 JAL国内線B787-8が快適だった羽田-伊丹搭乗記と伊丹空港と道頓堀

 GoToイートで失敗したけど玄品ふぐ40周年スペシャルコースがお得だった法善寺横丁

 チリクラブ(蟹)を楽しむシンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

 新世界が楽しすぎる 串カツ1,200円ベロベロとスマートボール 大阪

 通天閣の下 手ぶらで楽しむラジウム温泉 露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉

 夢が叶った絶景の通天閣から露天風呂を覗いてみる

 ヒルトン大阪エグゼクティブフロアー滞在記 お部屋 カクテルタイム編

 大阪城見学とコロナ終息の赤絵と浜乃屋の馬肉+鰻フルコース

 お好み焼ひろかずやとコロナ禍とは思えないヒルトン大阪滞在記朝食編

 ノンベイの聖地で直球勝負の中華を食べる天神ライオン飯店 天満 大阪

 阪急 北辰の海鮮丼と消防車の551と伊丹JALラウンジと羽田までの搭乗記