お好み焼ひろかずやとコロナ禍とは思えないヒルトン大阪滞在記朝食編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

大阪城見学とコロナ終息の赤絵と浜乃屋の馬肉+鰻フルコースの記事の続きです。

 


ヒルトン大阪のお部屋や、カクテルタイムについては、記事下のリンクをお読みください。

翌日の夕食は、ラウンジをパスしまして、お好み焼きひろかずやに行きました。



この時は、GOTOイートと大阪ポイント2,000円があったので、実質無料で食べられたからです。



この中から一つずつ、3品選び、お酒も2杯ついて、二人でシェアするコースにしました。



大阪のお好み焼きって、テキパキと作ってくれるのですよね。



スジ煮込みも頂きました。



豚焼きそば、美味しいですよ。家では食べられない味です。



もちろん、お好み焼きも大満足ですが、お腹いっぱいで、困ったアラカン夫婦でした。(笑)



ヒルトンのカクテルタイムをパスして良かったです。

と言いつつ、無料で参加できるカクテルタイムを逃したのは、損した気分になるのですけどね。(爆)


そして、翌日の朝食です。



ヒルトン大阪の朝食は、和食が豊富で大好きなのですが、



この時(11月)は、ビニル手袋を着用せよとの強制がなく、



多くの方が、素手でトングを持っており、ビックリでした。



後で、レストランの隅にビニル手袋があったのは確認できたのですが、



案内がなかったので、我が家も素手で取ってから、手を消毒して食事しました。



相変わらず種類は多くて、いろいろな意味で、コロナ禍とは思えませんでした。(汗)



いつも紹介しますが、私のサラダは、ドレッシングをかけず、上にキンピラごぼうや、鮭などを載せて、その塩味で楽しみます。



サラダ野菜本来の甘味が楽しめて、好きなのですよね。和食中心に楽しみました。



いちろうのもう一言

皆さんは、GOTOイートで受け取ったポイントは使い切りましたか?

今月末が有効期限の物が多いですよね。 私も使わなければ。

また、Go To Eat Tokyo食事券、有効期限が3月31日までですが、緊急事態宣言で使えないのですよね。

6月30日まで延長されるのですね。