夢が叶った絶景の通天閣から露天風呂を覗いてみる 新世界 大阪 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

通天閣の下 手ぶらで楽しむラジウム温泉 露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉の記事の続きです。

 

 

と言っても行ったのはこの旅行ではなく、一ヶ月後の夫婦旅です。旅行記がゴチャゴチャしすぎているので、この先は、10月の友人との大阪旅行と11月の夫婦大阪旅行は一つの旅行記にまとめたいと思います。

通天閣の柱の隣にあるラジウム温泉の露天風呂から通天閣を見るとこんな感じに見えます。


                                              (拡大しました。)

右の出っ張りから見れば、露天風呂が覗けるはずです。(笑)

では行ってみましょう。地域共通クーポンが使えますので、300円で入れました。



アウトドアの展望台まで行くには1300円かかります。地域共通クーポン1000円+300円です。



アベノハルカスです。ここにも登ってみたいのですが、ガラスが邪魔しない通天閣のアウトドア展望台も絶景ですよ。



天王寺公園です。足下のラジウム温泉は、ランナーベースになるので、天王寺公園方面に走れば、信号も少なく快適ですよ。



大阪城方面で、大阪城が写っているのが分かりますか?



万博公園方面で、太陽の塔が写っているはずです。写真では確認できません。



宝塚方面で、宝塚歌劇場が、、、、、、、、、見えません。



スパワールドも近くにありますが、500円でタオルも貸してくれる足下のラジウム温泉が好きです。



通天閣からは道が放射状に出ており、パリのエッフェル塔を思い出すのですよね。(笑)

後ほど、このアーケード街には行ってみようと思います。



こんな看板があるのが、大阪ぽいですよね。「特典ありまっせ。」って。(笑)



それでは、この出っ張りに行ってみましょう。



はい、このような感じになります。股間がモゾモゾする高さでした。



この中に露天風呂が見えるはずです。見えますか?



カメラを望遠にして拡大して見ましょう。分かりますか?



白いタオルを頭に乗せている人が写っています。(笑)望遠にしてもこんなに小さくしか写らないのですね。

ちょっと安心しました。ラジウム温泉で露天風呂に入る時、通天閣から覗かれちゃうって思っていたんです。(笑)

今日の記事の題名で、露天風呂を覗くことが、夢だと思った人はいませんか? 

それは、あなたが、露天風呂を覗きたいという願望があるからですよ。(爆)

私の夢は、通天閣に登ることだったのです。何回も新世界には来ていますが、

1300円は高いし、混んでいて並ぶ気がしなかったのです。

コロナ禍で、ガラガラでしたし、地域共通クーポンを頂けたので、夢が叶いました。(笑)

アベノハルカスも良いですが、通天閣の外にある展望台の絶景も一度はお薦めです。

通天閣の成り立ちの展示もあり、興味深かったです。



また、随所にある大阪らしさも好き。  そんなオーサカの休日でした。



通天閣から見えた、アーケード街に行ったら、ゴーストタウンでした。



これって、商店街が定休日なのですか? 薄暗くてちょっと気持ち悪かったです。(汗)

いちろうのもう一言

昨日は、今年一番の冷え込みでした。コロナ禍においては、街に出るのも気が引けますよね。寒いし。(笑)

で、ふと南の庭に出てみたら、風がないのですよ。

もしかして、ジンギスカンができるかも。と思い、ささっと準備をして、

完全防寒で、ジンギスカンを始めました。

気温は、6℃ですよ。



やってみて分かったことは、ダウンもコートもいらない位、暖かいのですよ。

気温が低くても、太陽の力って偉大なんだなあと実感しました。

ダウンは脱いで、シャツ+セーターだけで充分暖かく、6日ぶりのワインも堪能できました。

ジンギスカンは、匂いがきついので家の中ではやれません。

なので、冬は食べられない食事だったのですが、晴れており、風さえなければ冬でも屋外でできるのだと知りました。

コロナ禍で制約が多いですが、
その中でもいろいろな発見があり、楽しみが見つかるものだなあと思いました。

どんな状況でも人生って楽しめるものだなあって感じます。 明日からまた禁酒を頑張ります。

ラム肉は、西友の冷凍ラム肉を使いました。

2020.10と11の大阪食い倒れの旅

 JAL国内線B787-8が快適だった羽田-伊丹搭乗記と伊丹空港と道頓堀

 GoToイートで失敗したけど玄品ふぐ40周年スペシャルコースがお得だった法善寺横丁

 チリクラブ(蟹)を楽しむシンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

 新世界が楽しすぎる 串カツ1,200円ベロベロとスマートボール 大阪

 通天閣の下 手ぶらで楽しむラジウム温泉 露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉

 夢が叶った絶景の通天閣から露天風呂を覗いてみる

 ヒルトン大阪エグゼクティブフロアー滞在記 お部屋 カクテルタイム編

 大阪城見学とコロナ終息の赤絵と浜乃屋の馬肉+鰻フルコース

 お好み焼ひろかずやとコロナ禍とは思えないヒルトン大阪滞在記朝食編

 ノンベイの聖地で直球勝負の中華を食べる天神ライオン飯店 天満 大阪

 阪急 北辰の海鮮丼と消防車の551と伊丹JALラウンジと羽田までの搭乗記