石原さとみも食べたすき家お家牛すき鍋単品とiPhoneの画像HEICからJPEGへの変換について | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

すいませんPCと格闘しており、イライラマックス。(汗) 早くクライマックスになって終わって欲しいものです。

ブログを見る気力が残っておらず、訪問&コメントができておりません。ごめんなさい。

今日の一番のイライラは、iPhoneの画像ファイルであるHEICからJPEGへの変換です。

後で書きますね。(笑)


さて、石原さとみが好きなんですが、結婚しちゃいましたね。

幸せになって欲しいなあ。ご夫婦で創価学会同士かなあ。(ボソ)

石原さとみが宣伝しておりますので、我が家も買ってみました。

すき家のおうち牛すき鍋の単品です。ご飯は冷凍をチンしました。



680円なのですが、+200円で肉を増量できまして880円です。

割り下が別に付いているし、生卵も2個付いているのです。

家のカセットコンロを使いまして、熱々で食べられるのが嬉しいです。



下にも肉が隠れておりまして、掘り起こすとこのような感じです。



味が濃いので、家のすき焼き鍋に白菜を追加して、添付の割り下で煮てから、牛すき鍋を綺麗に盛り付ければ、更に豪華に食べられるかも。

夫婦で一鍋美味しく頂きました。ちなみに小平市のすき家でPayPayで支払いましたので、



後日264円が戻ってきますので、実質616円です。今月末までの30%引きが嬉しいです。

 

 

いつものスーパーの西友も30%引きなので、今月の生活費は安く済みそうです。

 

 

西友は、ウォルマートの傘下に入ってから「良い物安く」で頑張っているのですよね。

 

近くのスーパーより高い物があれば、値引きしてくれます。


いちろうのもう一言

書類や伝票を整理する為にiPhoneで撮影した写真をPCで処理する必要が出てきました。

最近のiPhoneの画像ファイルって、JPEGではなく、HEICファイルになっており、

私のPCでは加工ができないのですよ。(汗)

ネットでいろいろ調べて、無料ソフトもインストールしたのですが、

変換すると画像の真ん中に社名が入ってしまうと言う品の無さでした。(笑)

有料版を入れろと言うことですね。

結局、iPhoneからLINEに送り、
そのファイルをダウンロードすれば無料でJPEGにできることが分かりました。

ファイルは小さくなってしまいますが、書類整理にはちょうど良い大きさになり、無問題です。

LINEって上手くできていますね。