新世界が楽しすぎる 串カツ1,200円ベロベロとスマートボール 大阪 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


チリクラブ(蟹)を楽しむシンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店の続きです。

 


翌日は、朝から通天閣のある新世界に行ってきました。

私、北浜から歩いて行ったので、お店で待ち合わせ。
(動物園前まで行く時間がない、つまり遅刻だったのは内緒です。)

まずは、打ち合わせも兼ねて、いちkanaさんお気に入りの「おやじの串や」に入ります。

 

串カツ3本+生ビールが税込み500円なんです。



この車の中でも食べられるのですが、6人入ったら密になるので、(6名入れません。)



我々は換気の良い通りに近い席にしました。発泡酒ではないですよ。



追加の生ビールも299円で飲めます。我々はワンコインで退店するのですが、.

キャベツも出して頂き恐縮です。2度つげ禁止はなくなり、ソースはボトルで出ています。



店員さんのマスク着用状況、ソーシャルデスタンシング、机の清掃など、きちんとしているお店でした。

串カツは、牛串2本とシシャモ。もう一杯飲みたかったですが、我慢しました。



地域共通クーポンは、電子も紙も使えます。



店をでて、我々が向かったのは、今日の運勢を占う為のスマートボール。

1ゲーム100円のみの勝負ですよ。 こちらの男性。やる時はやります。



結果を出しましたよ。 玉20個で都こんぶですが、何か。(笑)



こちらのご夫婦は、ご主人の熱心な指導の結果。



ベビースター+ピーナッツ6袋を60個でゲットです。

 



皆さんに一袋ずつ分けてくれました。ありがとうございます。

都こんぶ、、、、、たまには食べてみたかったなあ。(笑)

 

大きなビー玉が、ジャラジャラ出てくる豪快さ、100円で楽しめる手軽さが好きです。



続いて入ったお店は、富士一です。



通天閣を眺めながら飲めるのが良い感じ。




このお店を選んだのは、飲み放題が500円だったから。



虫眼鏡で見ないと分かりませんが、一番下に一人2品注文しなければならないって書いてあるのですが、



お店の人には、3品注文しなければならないって言われたような。聞き間違えですか? 

こちらのメニューから安い物を探し、ハムカツ50円はすぐに決まりました。



紅ショウガも食べたいよね。と言うことで、ハムカツと紅ショウガは全員が食べます。

これで、2品決定です。残りは、好きな物を頂きます。それでは、乾杯!!



皆さん 気が合って、全員ハイボールです。(笑) キュウリの一本漬け。



しめ鯖と枝豆。枝豆は2皿注文しております。



どて焼き。なぜどて焼き? 焼き?  どて煮だろうと思う関東人です。



私、全国、どこでも注文してしまう厚揚げ。家でも毎日厚揚げでも飽きません。

 



串カツが届きましたよ。皆さん、ガンガン飲んでおります。



ハイボール濃いめってお願いしたら、濃くできないハイボールのようでした。

追加で、トンペイ焼きを注文したのは誰? 美味しかったです。



このお店も地域共通クーポンで支払うことができました。

 



会計は、税込み7,414円 一人1,235円でベロベロになりました。



せんべろではなく、1,200ベロベロです。飲み放題を付けての1,235円はお得ですよね。

いちろうのもう一言

投資をしている人にとって、テレビ東京の朝のモーサタと夜のワールドビジネスサテライトは、見ないと落ち着かない番組なのですが、

とある日本の大都市に来ているのすが、この街ではやっていないのですよね。

皆さんの街では、放映されていますか? 

興味ある方は、テレ東の経済番組を月額500円で見られるサービスもやっております。

 


-----------------------
新世界おやじの串や 新世界本店
050-5869-8108 予約可
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14
0:00~24:00 24時間営業です。
年中無休
カード可 電子マネー可
サービス料・チャージ    なし
160席

HP:https://kushiya.com/
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27004862/

-----------------------
富士一
050-5457-9405 予約可
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-14
10:00~22:30
無休
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
サービス料・チャージ    チャージ料なし
90席(立飲みカウンター30席ほど、テーブル44席、立飲みドラム缶15席)

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27095736/


行列店に並んで、密で食べるより、気楽に食べられるこの2店も好きです。

富士一は、テラス席なので、犬と食べられるのも素敵です。



新世界でのお楽しみはまだまだ続きます。新世界って楽しい街ですよね。

2020.10と11の大阪食い倒れの旅

 JAL国内線B787-8が快適だった羽田-伊丹搭乗記と伊丹空港と道頓堀

 GoToイートで失敗したけど玄品ふぐ40周年スペシャルコースがお得だった法善寺横丁

 チリクラブ(蟹)を楽しむシンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

 新世界が楽しすぎる 串カツ1,200円ベロベロとスマートボール 大阪

 通天閣の下 手ぶらで楽しむラジウム温泉 露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉

 夢が叶った絶景の通天閣から露天風呂を覗いてみる

 ヒルトン大阪エグゼクティブフロアー滞在記 お部屋 カクテルタイム編

 大阪城見学とコロナ終息の赤絵と浜乃屋の馬肉+鰻フルコース

 お好み焼ひろかずやとコロナ禍とは思えないヒルトン大阪滞在記朝食編

 ノンベイの聖地で直球勝負の中華を食べる天神ライオン飯店 天満 大阪

 阪急 北辰の海鮮丼と消防車の551と伊丹JALラウンジと羽田までの搭乗記