絶景のSHIBUYA SKYに行ったら無料のNHK+×SHIBUYAへ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

天国に一番近い芝生(byいちろう命名) 渋谷SKYの絶景が凄かった記事の続きです。

 


他の旅行記は続きで書かないのに、この記事は続くのね。って突っ込みが聞こえてきそうです。

だって、恋人たちの12月ですので、お許し下さい。

決して私は、恋する夫たちにはなりませんよ(のんちきさんへ)、、、、、。

                             携帯のGPSは山以外切っていますが、何か。(笑)

渋谷SKYの
屋上からの専用エレベータは14階に到着しまして、そこにNHK+×SHIBUYAがあるのです。


                                    このイベントは、1月中旬までです。

 

無料ですので、是非、立ち寄ってみて下さい。アマビエ迎えてくれます。



コロナ禍でのNHKの取り組みがよく分かるようになっており、担当者が詳しく説明してくれます。



アマビエに塗り絵して、渡すと、画面内を楽しそうに動いてくれます。



各コーナーの説明を聞く暇が無かったので、通過しまして、



感動したのは、こちらです。 何がキャンバスで、何にで書かれているか分かりますか?



今年は卒業式も入学式もできなかったため、子供たちのいない桜並木が描かれております。

これは、黒板アートなんですよ。チョークで描かれた絵なのです。

黒板にチョークはちょっと懐かしく、感動してしまったいちろうです。



来年は、卒業生や新入生が桜並木の下を歩けるように願いを込めて、もう一枚あります。



この絵を見ただけでも入場した甲斐がありました。(笑)実物を見て欲しいです。

こちらは、バーチャル渋谷、アバターが、足下の操作で、自由に動きます。



真ん中を踏んだら、ジャンプしましたよ。

これでオヤジ狩りに会わずに、バーチャルセンター街を歩けそうです。

                             ヤンキーのアバターが出てきたらどうしよう。(笑)

バーチャル背景もありました。



好きな背景をダウンロードして使えるらしいです。



シティーホテルの背景が欲しいかも。何に使うかは内緒。(爆)

コロナ禍におけるNHKの取り組みや番組の展示です。



岡崎体育さんが、自分の夢、やるべき事を語っておりました。



動画でなければ、撮影OKって言われております。

おげんさんと一緒ですね。(笑)



無料とは思えない展示で、楽しい場所でした。

ただし、受信料を払っていない人は、入り口でブザーが鳴るそうです。(嘘)