エリート会員と泊まる東京マリオットホテル滞在記お部屋とギフト編 品川 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

マリオット系とヒルトン系って世界のホテルチェーンの2大グループだと思っていたのですが、
 



大きく水を開けられてマリオットの拡大が止まりません。


                         御殿山から見たマリオット(翌日撮影)

友人がマリオットのプラチナ会員で、招待してくれたので泊まってきました。



友人の部下が、私の仕事を引き継いだ私の部下と結婚していたり、

1月に沖縄に行くのに日程が全く同じで、まさかの同じホテルだったりと縁を感じちゃう、航空・ホテル系ブロガーさんでもあります。



ロビーラウンジ(朝食会場)は天井も高く気持ちよいのですが、



フロントは、何故か天井が低いのですね。(笑)元ラフォーレ東京だったのと関係はないのですかね。



エレベーターの中にも消毒液が置いてありました。



部屋は、いつものヒルトン東京よりちょっと広かったです。(笑)



時計がまさかの我が家にもあるイケヤ製、200円だったような。持ち帰られても無問題ですね。(笑)



2次会用の丸テーブルもあり、(笑) カクテルタイム後に利用しました。(笑)



テレビは40型くらいでした。



試供品かもしれませんが、カルピスの乳酸菌飲料が置いてあるのも嬉しかったです。



バスローブは肌さわりが良く、ヒルトンより上質に感じます。



ヒルトンでは置かなくなった、フカフカのスリッパも羨ましいです。



ラフォーレだった名残なのか、部屋の前は、何故か部屋からはアクセスできないバルコニーが。



何故、バルコニーがあるかご存じの方がいたら教えてください、



私の好きな、THANN。2本ずつ付いているのも嬉しいです。



扉付きのバスタブになっておりました。カーテンより好き。



エリート会員へのサービスはこちら。



今回は、特別プランで冷蔵庫内が無料だったのが嬉しいです。飲んだ分は翌日に補給されておりました。



しかも、夜食まで付いており、至れり尽くせりのプランでした。



サンドイッチにオードブル、缶詰はウズラの卵でした。

 

このようなプランが付いて、激安だったようです。

ヒルトンとマリオット、ホテルの格は同じようなものかと思っておりましたが、

こんなプランがあるマリオットに移行したくなりました。(笑) コロナ禍での特別なプランだったのかも。

東京マリオットホテルには泊まってみたかったので、こんなチャンスをくれた友人に感謝です。

ラウンジサービスの記事に続きます。

いちろうのもう一言

歩くとJALマイルが貯まるJALウエルネスというアプリにはまっております。

 


6,000、8,000、10,000歩でそれぞれ抽選が有り、マイルが当たります。



なので毎日1万歩、歩きたくなってしまうのですよね。(笑)

昨日は北風ピープーなのに帰宅時に8,000歩しかなく、家には入れなかったのは内緒です。

先月は、500マイル以上当たったのに、今月は、まだ400マイルちょっと。

何故か、月末と月初めは、2倍マイルになります。



つまり、三が日もしっかり歩けって事ですね。

今日の1万歩で、月間500マイルになると良いなあ。

私の健康はJALウエルネスによる毎日1万歩で守られている?(笑)

皆さんの来年も健康な1年になることをお祈り申し上げます。

良い年をお迎えください。

 


2020.12 クリスマス時期の東京マリオットホテル滞在記

 エリート会員と泊まる東京マリオットホテル滞在記お部屋とギフト編

 お酒がいつでも飲める東京マリオットホテル滞在記エグゼクティブラウンジ編

 コロナ対応が素晴らしい東京マリオットホテル滞在記レストラン朝食と施設編 品川