エリート会員と泊まる東京マリオットホテル滞在記エグゼクティブラウンジ編 品川 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ヒルトンダイヤ会員が、マリオットのエリート会員と泊まる東京マリオットホテル滞在記お部屋とギフト編の続きです。

 


前回の記事で、冷蔵庫無料+夜食付きだったのは、そう言うプランだったそうです。

一人で泊まっても二人で泊まってもホテル会員は料金が変わりませんので(ヒルトンも同じです)、二名で申し込み、

私を招待してくれました。良い経験ができて感謝です。料金は、激安だったそうです。
(値段は教えてもらえませんでしたが、一人、大きく1万円弱だったよな。(笑))



それでは、エグゼクティブラウンジに行ってみましょう。ラウンジの前にもクリスマスツリーが



友人はプラチナ会員なので、ラウンジを同行者(私)と共に無料で利用できます。



まずは、オールデイスナック7:00~22:00、全ての時間帯のサービスです。



お菓子、おつまみ類が置いてあるのですが、アフタヌーンティータイムの設定は無いようでした。



ケーキなどのスイーツがあれば完璧だったのに。(笑) 羽田空港側の眺望は開放的で素晴らしいです。



紅茶が、私の好きなTWGだとテンションが上がります。部屋の紅茶もTWGです。



アウエイなので、遠慮して、TWGの紅茶とお菓子を少しだけ頂きました。



マリオットの凄い所は、いつでもお酒が飲めること。



この時間から飲んでも良いのですが、誰も飲んでいなかったので、遠慮しました。(笑)



スパークリングワインだってありますし。



ワインも用意されております。



それでは、カクテルタイムの紹介です。



部屋のカードに、エリート会員って書いてあるのですね。ヒルトンだとカードの色で区別する場合が多いです。



私は、当然ですが、大好きなスパークリングワインスタートです。



焼き鳥、春巻きなど、居酒屋メニューがあると、ノンベイは嬉しいです。



コロナ禍なので、大皿料理はなく、すべて個別に盛られております。



個別盛りは手間もかかり大変でしょうが、種類も多く、内容的にも満足です。



ノンベイの二人なので食べませんでしたが、チャーハンもあり、夕食なります。



スイーツもカヌレを含め、6種類も置いてありました。アフタヌーンティータイムも設ければ完璧ですよね。



優れものだと思ったのは、この手袋装着装置、手をかざすと空気で膨らみそのまま装着できます。



このような感じで頂き、幸せ気分になりました。



本日禁酒3日目。この写真を見ていたらお酒が飲みたくなりました。



その後、部屋のお酒(無料)と、届いているサンドイッチ、おつまみの夜食で、楽しい時間を過ごしました。

誘って頂き、ありがとうございました。マリオットに浮気したい気分満々です。(笑)

いちろうのもう一言

本日で、新コロナウイルスが世界で認められて1年が経過しました。

欧米などでは、毎日、数万人の新規感染者が出ているのに大きな医療崩壊のニュースは届いておりません。

コロナ専用病院を早期に開設したからだと思っております。

日本って何故、コロナ専用病院を作らないのですか? 1年間の猶予があったのに。


強権でコロナを押さえ込んだ中国でも地域感染が広がっております。

強権を使わない日本ですので、ある程度の感染拡大は致し方ないのですが、

コロナ専用病院さえあれば、緊急事態宣言の必要はなかったかもしれません。

早期にピークアウトしてほしいものです。

米英よりワクチン接種が、遅れているのも気になります。

海外では何十何万人に接種して、少しだけアナフィラキシーショックが起きたようですが、死亡例がないので、日本でも接種が早く始まって欲しいです。

2020.12 クリスマス時期の東京マリオットホテル滞在記

 エリート会員と泊まる東京マリオットホテル滞在記お部屋とギフト編

 お酒がいつでも飲める東京マリオットホテル滞在記エグゼクティブラウンジ編

 コロナ対応が素晴らしい東京マリオットホテル滞在記レストラン朝食と施設編 品川