コロナ対応が素晴らしい東京マリオットホテル滞在記レストラン朝食と施設編 品川 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨年のクリスマス時期にヒルトン系のコンラッド東京とマリオット系の東京マリオットホテルに泊まってきました。

コンラッド東京滞在記は書き終わったので、この最後記事の一番下に全記事のリンクが付けてあります。

 

 

世界の2大ホテルチェーンですので、比較の為に東京マリオットホテルの記事も完成させたいと思います。

値段帯が違いますので、値段の高いコンラッドの方が素晴らしい(優雅な)点が多かったのは当然ですが、

コロナ禍での対応としては、マリオットの方が安心して宿泊できました。


エリート会員と泊まる東京マリオットホテル滞在記ラウンジ編の記事の続きです。

 


朝食はエグゼクティブラウンジで食べることができますが、一階のロビーレストランに行きます。



エッグベネディクトがあるホテルの朝食は素晴らしいの法則ですね。日本のコンラッドでは食べられますが、ヒルトンでは食べられません。



どこに何があるかがきちんと表示され、一方通行であることが明記されております。



ヒルトン系は、このような表示がないので逆走する人がいたり、取る料理を探す為、密になりやすいのですよね。(汗)

それでは、私の好きな和食コーナーからチョイスすることにします。



きんぴらごぼう、かまぼこ、厚焼き卵は一人一人の重箱に入っているのも素敵です。



鮭や、焼き魚は、トングで取りますが、昨日の記事にしたビニル手袋装着装置があるので安心です。



その隣にはサラダコーナー、トングを利用する場所が固めて置かれております。



ドレッシングは、個別包装になっております。



トングを使うコーナー以外は、全て、個別に盛り付けられているのが素晴らしいです。



パンだって、全て、個別包装になっております。



フルーツやジュースのコーナーです。



ジュースもパックになっているのですよね。経費がかかるけど、コロナ対応としては完璧です。



このような、感じで朝食を楽しみました。コロナ禍でも安心して滞在できそうです。



食休み後は、フィットネスに行ってみました。今考えると、エグゼクティブラウンジの朝食の取材をしなかったのが悔やまれます。アウエイだったもので。(笑)



ここは、元からあった場所ですか? マシンの間隔が広く取られていました。



フィットネス内の休憩スペースです。プールもあるようですが、休止中でした。



天気も良かったので、施設内にある御殿山庭園に行ってみました。庭園から見たマリオットです。



御殿山は、徳川の前に江戸城を作った太田道灌ゆかりの場所なのですね。



チャペルから見た、御殿山庭園です。



チャペルには入れないので、窓の外から撮影。



御殿山庭園をしっかり走らせて頂きました。



一周、1km弱だったような気がします。写真を撮りながら軽く3.85km走りました。



緊急事態宣言での過ごし方として、ホテルに引きこもるのも有りかなあって感じさせてくれました。

入口の検温からエレベーター内の消毒剤、ビニル手袋装着装置等々工夫があり、安心して泊まれるホテルに感じました。

ヒルトン系は、コロナ対策を、もう少し頑張って欲しいなあ感じました。

東京マリオットホテル滞在記(完)最後までお読み頂きありがとうございました。

この満足度で、一人1万円以下ですので、マリオットのエリート会員も良いなあって思いました。

招待してくれた友人に感謝申し上げます。 


今、貯めに貯めた書類整理の仕事に悪戦苦闘中で、訪問&コメントが滞っておりすいません。

連休も書類整理頑張ります。

いちろうのもう一言

YAMAPが気に入っております。

ハイキング、登山の安全を無料で守ってくれるアプリなので、入れてみたのですが、

 



それ以上に便利なことが分かりました。

行動記録は自動で記録され、行動中に撮影した写真も無料で50枚まで、クリックするだけでUPすることができます。

どこぞのブログ(笑)のように、アルバムにアップして、アルバムから貼り付けるような手間がありません。

私のやることは、UPする写真をクリックすることと文字を入れることだけです。

先日、羽村-村山軽便鉄道跡のトンネル群を歩いてきました。

鉄道跡らしいトンネル群は鉄分豊富な一部の方(私)にとってワクワクする場所でした。

もし良ければ、↓の記録をご覧下さい。スクロールして頂き、写真をクリックして頂ければ詳しい解説が読めるようになっております。