太陽のパワーを頂く初日の出は日の出山登山と微熱山丘SunnyHills | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

一年の計は元旦にあり、朝から、日の出山に登ってきました。


                                   つるつる温泉5時発 気温-3℃

誰も付き合ってくれず、真っ暗な中の単独登山だったのですが、登山道の上下にライトの明かりがあるので、寂しくないです。



それより、朝焼けの絶景に息を呑みました。東京タワー、スカイツリーまで見えます。



日の出山は南斜面で、北風を抑えますので、無風のことが多く寒くないのが凄いです。

段々に明るくなってくる山の景色も神秘的ですよ。お月様も応援してくれました。



元旦の山頂は、コロナ禍でも多くに人で賑わっており、なるべく離れた所から初日の出を見ます。



山の名前が日の出山ですので、皆さん来たくなりますよね。つるつる温泉から1時間半で到着です。



6時50分、2021年の初日の出です。太陽が出てきた瞬間から大きなエネルギーを頂けるのです。



遠く、スカイツリーや都心のビルにも太陽のエネルギーが届き出しました。



寒かった山頂も太陽が出た瞬間から暖かくなるところに太陽の偉大さを感じちゃいます。



山頂は寒いですので、長時間いる為には、しっかりとした防寒が必要ですが、

登山道が寒くない(気温は低いけど風がない)ので、短時間なら、街中の防寒で大丈夫かも。

今回は、ロングのダウンコートを持って行ったのですが、使いませんでした。

山頂は混んでいますので、ご来光を見たら、さっさとつるつる温泉に向かいます。

途中の展望台がお気に入りです。太陽の光を浴びて、手袋も外して寛げます。



景色も素晴らしく、寒くないので、のんびりできるのですよね。

太陽が当たり、暖かい感じが分かって頂けますか?



冬におにぎりを持って行くと、固くなって美味しくなかったのですが、カイロと一緒にしておけば、暖かく食べられるって今日気がつきました。



温かい、セブンのお赤飯おにぎりは、美味しいです。(笑)

横から太陽がさしてくれるので、いちろうの全景も載せておきますね。(笑)



そして、山頂から1時間かけてつるつる温泉に到着すると、



元旦だけ、8時から営業しているのです。(普通は10時から)



840円ですが、お年賀で、タオルまでくれちゃいました。



元旦の日の出前から登山して、初日の出で太陽からパワーを頂き、

8時から朝風呂に入る。しかもつるつる温泉は、ヌルヌルのアルカリ泉、気持ちいいですよ。

来年も必ず、日の出山に登ろうと思いました。

一年の計は元旦にあり、こんなに充実していると、1年間良いことがありそうです。

一人で登るのは寂しいので、来年付き合って頂ける方はいませんか?


昨日の記事にしたJALウエルネスですが、12月の結果が出ました。



404,155歩、13,707kcal、478マイル。 22マイル足りなかったのが残念です。


いちろうのもう一言

昨年は、台北に3回行く予定だったのですが、一回も行けませんでした。

ところが、台北からこんな物が届きました。



SunnyHillsのパイナップルケーキとアップルケーキ2種。



アップルケーキも美味しいのですね。特にホワイトチョココーティングのものが美味しかったです。



実は、息子の義父(嫁の父)が、台北に単身赴任しており、もちろん帰国できません。

なので、送ってくれたのです。

憎き新コロナですが、今年は、克服したいですね。

 

海外赴任され、帰国できなかった方が多くいるのですね。 あと少し踏ん張って下さいませ。

3月には、海外に行けますように。(汗)今年もよろしくお願い致します。