千歳のやまじんのジンギスカンが食べられる?羊肉酒場 悟大 大手町 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私、ジンギスカンが大好き。

いろいろなお店で食べますが、総合的点で、千歳のやまじんが一番好きです。

 

 


ただし、17時オープンのお店なので、とても行きにくいお店なんです。
(夜の便で行くか、17時オープンに入ってダッシュで食べ最終便に乗るかになります。)

 

仕事で東京駅に戻ろうと思ったら、羊肉酒場 悟大に、私の食いしん坊レーダーが反応しました。



だって、山本精肉店からラムやマトンを仕入れているジンギスカン屋だったからです。



千歳のやまじんは山本精肉店が経営するお店なんです。(笑) つまり同じラムやマトンが食べられると言うことですよね。



とりあえず、ジンギスカンランチ120g 700円とお代わり肉100g 400円を同時注文。



人に会う仕事では無かったので、「どでか!生ビール」720ml 700円も。(笑)

味付けマトン220gが入っております。サラダ・ナムルも美味しいですよ。



タレもあるのですが、私は、七味とか一味も欲しかったかなあ。(笑)



ジンギスカン鍋では無く網焼きになっていて、カセットコンロなので火力がちょっと弱かったかも。(笑)



その他のグランドメニュー。



飲み物メニューはこちら、「筋トレ!生ビール」より、「どでか!生ビール」が得なような。(笑)



一人ジンギスカンを楽しみました。ちょっと甘めのタレでご飯にピッタリ。



ジンギスカンを苦手な人が多いので、こんなトッピングもできるようです。



やはり、オンザライスが幸せですよね。お代わり自由で食べ過ぎました。



グランドメニューからジンギスカンを頼むと高いですが、食べ放題も選べます。



4000円のコースで満足できそうですよ。更に+1000円で飲み放題も選べます。



全て、税込み表示なのが嬉しいです。5000円で飲み食べ放題できます。

どなたか、一緒にジンギスカン食べ放題に行きませんか?(笑)


さて、この日の用事は、まず、北海道銀行東京支店に行くこと。

このビルに間違いないのですが、



COREDO室町テラスに入ったら、迷いに迷いました。5階に行けないのです。

 



支店に電話したら、入口が違うとのこと。そんなの知りませんよ。(笑)

日銀側から入るって、どこにも書いてないです。



同じビルなのに、入口が違うって、おのぼりさんに対する罠としか思えませんでした。(笑)



つづきまして、パレスホテルの前にある北洋銀行東京支店に行きます。



この2棟の左か右か。北洋銀行のHPを見たら右のビルが写っているので入ったら、



左の新館の6階でした。(笑)来年も同じ間違えをしそうなので、記録しておきます。 

いちろうのもう一言

今日の日の入りは16:36 方位は、241.7度

私の計算では、この黒線上で、ダイヤモンド富士が見えると思います。



分度器を出せるアプリがあることを初めて知りました。

結構便利かも。(笑)  計算に間違いないですかね。

分度器の線は、61.7度にしてみました。

お近くの方は、富士山の山頂に太陽が沈むダイヤモンド富士を見るのは如何ですか?

ちなみに多摩地区の高い所を走っている多摩モノレールは、ダイヤモンド富士を特集しておりまして、

いつ、どの駅、どの区間で見られるかをHP ↓ で公開しております。

 


-------------
羊肉酒場 悟大
〒100-0004
東京都千代田区大手町2丁目-5-10 JR線高架下
電話    03-6262-7966
営業時間    11:30~14:00/17:00~23:00
<土曜・祝日>17:00~23:00
定休日    日曜日
最寄駅    東京駅
座席数    64席