福(フグ)と多幸(タコ)の離島 日間賀島観光ホテル豪華朝食編 愛知県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

福(フグ)と多幸(タコ)の離島 日間賀島をジョギングしながら観光した記事の続きです。

 

 


旅行記が飛び飛びで、流れが分からないご指摘もありますが、1週間に一度、当ブログを訪問して頂き、興味のある記事だけを読んで頂ければ良いかなあって気持ちで書いております。

記事の初めに前の記事のリンクを、記事の最後にこれまでの記事の全てのリンクを付けております。

記事の最後に「いちろうのもう一言」を書くことが多いのですが、そこだけを読んで頂いても嬉しいです。

さて、名鉄全線の2日間乗り放題+船代+2食付き宿泊が付いて16,800円というお得な切符で泊まっております。(来年も参加する気、満々です。隣の篠島の牡蠣尽くしプランもありますよ。)



この日の朝日も素晴らしかったですが、



朝日を浴びる、隣の篠島(牡蠣の島)も美しかったです。



来年は、篠島に牡蠣を食べに行きたいかも。。。。。。(笑)

その後、前記事の通り島一周のジョギングをしてから朝食です。



温かい物は、温かい状態で出してくれるのが嬉しい~。



こちらのお皿は後から出されました。日間賀島のタコから作られたタコボールも美味しかった~



こちらは、良く見る和定食の内容だと思うのですが、



大根おろしよりしらすが多いのが嬉しいです。(笑)



そして、驚いたのは日間賀島の海苔。海苔の旨味が強いのです。



次回も必ずお土産にしたいと思っております。

朝食なのに、まさかのタコシャブ。。。。。うっ嬉しすぎる~。



こんな感じで食べる為には、、、、、、、


                    固形燃料では無く、ガスコンロを出すのが本格的でしょ。(笑)

やはりこちらのお力が、必要ですよね。(笑)ノンベイですいません。



箸置きまでタコさんです。お銚子ほどは、可愛くないですけど。(笑)



果物と、ヨーグルトを楽しんで、朝食は終了です。



ジュースなどは、別コーナーで自由に取ることができます。



グルメと離島気分を充分楽しみまして、チェックアウトです。



ロビー前にあるこのテラスも気持ちよさそうでしたよ。さすが離島です。



ホテルの送迎車に乗せて頂き、こちらの船に乗り、たった20分で知多半島に到着します。

 

日間賀島は、手軽に渡れる離島なのです。



この旅、まだまだ続きますよ。この後、熱田神宮から岐阜城を目指します。

宿泊代と全ての交通費が入って、16,800円はやはりお得ですよね。

いちろうのもう一言

MMTってご存じですか? 新貨幣理論のことで、

乱暴に言えば、インフレ率が上がらなければ、お札をいくら発行してもかまわないという理論です。

最近、新聞でもMMTが記事になるようになりましたね。

確かに今のコロナ禍における財政出動の裏付けはMMTに寄る所が大きいと感じております。

ただし、バブルになるって思うのですが、如何ですかね。

お金を持っている人(運用をしっかりやっている人)と持っていない人の差が世界で広がる気がしております。

ここまで高くなった、株価、来年はどうなるのですかね。3万円を目指すのかなあ。

いちろうの独り言


昨日のもう一言に書いた内容ですが、

 

誕生の西暦に年齢を足せば、今年の西暦になるのは当たり前じゃ無いか。ってご指摘を頂きました。(笑) (指摘頂けるのは関心を持ってくれていると言うことで、嬉しいです。)

はい、来年だって、再来年だって、そうなりますよね。(笑)

ただし、2020=20と20のように揃うのは1000年に一度って事です。

次回は、1010年後の3030年ですね。その頃、地球はどうなっているのでしょうか。(笑)

 

ところで、これ、チェーンメールだったようですね。 

2020.3岐阜・愛知を楽しみ日間賀島でフグとタコ三昧

1.フグを食べに愛知県の離島へ 羽田-名古屋JALラウンジと搭乗記

2.フグを食べに愛知県の日間賀島へ 三交イン名古屋錦滞在記

3.コメダ珈琲店のモーニングと新鵜沼と犬山城 三交イン名古屋錦滞在記

4.素人乗り鉄が名鉄パノラマカーの展望席を楽しむ新鵜沼-豊橋 乗車記

5.地元の方が勧める鰻の名店「大和田」で昼食を楽しむ 熱田

6.名鉄で乗り鉄と河和駅より愛知の離島 福と多幸の島「日間賀島」へ

7.愛知の福と多幸の離島 日間賀観光ホテル滞在記施設編

8.愛知県の福と多幸の離島でフグのフルコース 日間賀観光ホテル

9.福(フグ)と多幸(タコ)の離島 日間賀島をジョギングしながら観光

10.福(フグ)と多幸(タコ)の離島 日間賀島観光ホテル豪華朝食編