福(フグ)と多幸(タコ)の離島 日間賀島をジョギングしながら観光 愛知県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

愛知県の福と多幸の離島でフグとタコのフルコースを日間賀観光ホテルで楽しんだ記事の続きです。

タコシャブなどもある大満足の朝食の記事の予定でしたが、

朝飯前にジョギングしているのを忘れておりました。島一周の観光を兼ねております。

小さな島ですので、のんびり歩いても一時間半って感じです。

拡大して、地図を確認して頂ければ、観光ガイドになっております。

南側にあるホテルから反時計回りにジョギングしました。

まずは、東港です。離島は風向きにより複数の港があるのですよね。タコさんがいます。

朝日を浴びる港です。

こちらは、サンライズビーチ。 サンライズ時間にの訪れられました。

島の一番東、日間賀神社の隣にある恋人ブランコ。インスタ女子がいっぱい来る場所です。(笑)

これに乗って、海に向かってブランコを漕いだら、確かに絵になります。

オジさんが乗ったら絵にならないので、乗りませんでしたけど何か。(笑)

北側にある漁港。船の多さには驚かされました。近海での漁獲が多いのでしょうね。

水産加工工場も現役で稼働している雰囲気で、元気のある島だと思いました。

島の西側にきますと、知多半島が見えます。写真一番右の高層ビルはマンションだったような。

このビーチの名前が分からないのですが、場所的にはサンセットビーチになると思います。
(上の観光地図にもビーチの名前がないのです。)

昨日、到着した西港にやってきました。ここにもタコさんが。

こちらの方がメインに使われているようですよ。

だって、交番もありましたので(笑) もちろん交番もタコさんです。(笑)

左は日間賀島の隣にある牡蠣の島「篠島」。来年2月の牡蠣祭りはあるのかなあ。

右には、紀伊半島まで見える絶景でした。

島を一周して帰ってきました。崖の上が、ホテルです。

友人がホテルから私を撮影してくれていました。私が小さく見えます。

泊まっている日間賀島観光ホテルのUPです。

ちょっと先まで行きまして、神社の所から上に上がります。

ホテルの隣にあるたこ焼き屋さん、こんな所にたこ焼き屋さん?って思ったら。

日間賀島大ファンのお笑いのぐっさん(山口智充)が大絶賛しているたこ焼き屋さんでした。

タコの島ですので、美味しいのでしょうね。

そして、日間賀島観光ホテルに戻ってきました。

adidasのジョギングアプリの記録です。

6.3km 51分のジョギングでした。 相変わらず走るのが遅いですよね。(笑)

6.3kmなら歩いても一時間半ですよね。

2020.3岐阜・愛知を楽しみ日間賀島でフグとタコ三昧

1.フグを食べに愛知県の離島へ 羽田-名古屋JALラウンジと搭乗記

2.フグを食べに愛知県の日間賀島へ 三交イン名古屋錦滞在記

3.コメダ珈琲店のモーニングと新鵜沼と犬山城 三交イン名古屋錦滞在記

4.素人乗り鉄が名鉄パノラマカーの展望席を楽しむ新鵜沼-豊橋 乗車記

5.地元の方が勧める鰻の名店「大和田」で昼食を楽しむ 熱田

6.名鉄で乗り鉄と河和駅より愛知の離島 福と多幸の島「日間賀島」へ

7.愛知の福と多幸の離島 日間賀観光ホテル滞在記施設編

8.愛知県の福と多幸の離島でフグのフルコース 日間賀観光ホテル

9.福(フグ)と多幸(タコ)の離島 日間賀島をジョギングしながら観光 愛知県