愛知県の福と多幸の離島でフグとタコのフルコース 日間賀観光ホテル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

愛知の福と多幸の離島 日間賀観光ホテル滞在記施設編の記事の続きです。

 

 


日間賀島ってご存じですか? 

福(フグ)と多幸(タコ)の島で、その漁獲量は下関にまで送られているとの噂が、、、、、(笑)

日間賀島周辺で捕れたフグだって、山口県下関で水揚げされれば、下関の天然とらふぐです。(笑)

そんなフグをお得に食べられるコースがあるのです。



来年も是非行ってみたいなあ。と思っております。名鉄全線2日間乗り放題のチケットが付いているのも大きいです。

部屋からの薄暮に向かう幻想的な景色を楽しんでから、夕食です。



旅行記が中断してしまったのは、夏になってしまったから。。。。。 フグは冬ですよね。(笑)



まずは、てっさと湯引きが豪華に出されました。本物のトラフグの味に大満足。



右は、ナマコですが、食感の違うナマコが出されるのも豪華です。



コースの内容は、このような感じなのですが、



同行者(Kさん)のお力で、日間賀島のもう一つの名物タコが無料サービスされました。



蛸壺風の器で出されましたが、ザルに置くと立派なタコで、多幸な気分になった私です。(笑)



嬉しくって、ヒレ酒をいっちゃいますよ。(笑)火も付けてくれました。



Kさんは、お酒をあまり飲まないのでビールで乾杯です。



タコは、ぶつ切りにして頂きました。いつものモーリタニア産(笑)とは、旨味と弾力が違いますよ。(笑)



そして、愛知県のもう一つの名物、大アサリ、これは、追加注文させて頂きました。



ハマグリより大きなアサリですが、ハマグリより旨味が深くて好きなのです。

注ぎ酒を頂きました。タコ(多幸)さんのトックリが可愛いですよね。



つづいて、てっちりを作って頂き楽しみました。



フグの唐揚げも付いてきます。交通費・宿泊費も付いて16,400円ですので、とてもお得。



Gotoトラベルキャンペーンが無くても是非、また行きたいです。(笑)

日間賀島の海苔が出されました。最近食べた海苔の中で一番美味しい海苔でした。



実は、宿からのお土産でも日間賀島の海苔を頂きまして、家でも食べて感動しました。
(Kさんのお力に感謝しております。)

日間賀島の海苔は、次回も必ずお土産で買いたいと思います。

海苔ってこんなに美味しいものなのですね。(笑)

〆の雑炊を作って頂き、私に福(フク)と多幸(タコ)が来ました。



フグのフルコースに、タコと大アサリ、福で多幸なディナーでした。



水菓子を頂き、終了です。なんのゼリーだったか酔っ払っており記憶にありません。(汗)



フグ好きの方、如何ですか? 朝食も素晴らしかったので、別記事にしたいと思います。


コロナがどうなっているかは不明ですが、来年も行けたら嬉しいなあ。

この値段なら、Gotoトラベル関係なくてもお得ですよね。


いちろうのもう一言

Gotoトラベルの予約で札幌に行く予定なのですが、自粛期間に重なってしまいました。

JALからは何の連絡も来ないのですが、旅行業者により対応は様々なようです。

地域共通クーポンは受け取らなくても良いので、追加料金を支払わずに出発できるなんて事は無いですよね。(汗)

今から正規料金のダイナミックパッケージを探さなければならないですかねえ。

用事もあるので、諦めるか、再手配か悩んでおります。
 

2020.3岐阜・愛知を楽しみ日間賀島でフグとタコ三昧

1.フグを食べに愛知県の離島へ 羽田-名古屋JALラウンジと搭乗記

2.フグを食べに愛知県の日間賀島へ 三交イン名古屋錦滞在記

3.コメダ珈琲店のモーニングと新鵜沼と犬山城 三交イン名古屋錦滞在記

4.素人乗り鉄が名鉄パノラマカーの展望席を楽しむ新鵜沼-豊橋 乗車記

5.地元の方が勧める鰻の名店「大和田」で昼食を楽しむ 熱田

6.名鉄で乗り鉄と河和駅より愛知の離島 福と多幸の島「日間賀島」へ

7.愛知の福と多幸の離島 日間賀観光ホテル滞在記施設編

8.愛知県の福と多幸の離島でフグのフルコース 日間賀観光ホテル