お酒のイムゲーってご存じですか那覇-久米島JAC搭乗記お薦め土産 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

567円コロナ飲み放題とWAGYUステーキ1,000円サラダGOTOイート付きの記事の続きです。

 



ツアーでヒルトンに泊まったので、朝食は付きません。

なので、朝は那覇空港のJALダイヤ&プレミアラウンジ直行です。

氷は置いてないので、リクエストして、出してもらいました。

 



いつもは取らないジミーの甘いパンですが、朝食にはピッタリですね。(笑)



115kcalとヘルシーなのも気に入りました。

いちkanaさんはコーヒーかと思ったら、泡盛のコーヒー割りを飲んでおりました。(笑)



那覇のラウンジで是非やって欲しいのですが、本格的コーヒーの泡盛割は、とても美味しいですよ。

アイスでもホットでもOK。 コンビニでも売っているほどの人気のようです。

 

我が家では、インスタントコーヒーに泡盛を入れております。 実は普通の焼酎でも美味しいです。

                             これって、私がノンベイだからですか?

RAC(琉球エアコミューター)のボンQなので、バス便で移動。



空港を楽しめるし、実は歩く距離が少ないバス便は好きです。

ボンQ、正確には、ボンバルディア社のDHC8-Q400CCという長い名前なので、皆さんボンQと呼んでいます。



なかなかスタイリッシュな機体で、好きなのですよね。



1通路2列×2列なので、3列と違い夫婦水入らずで座れます。


             (このCAさんにD魔王さんの写真を見せたら知っているんだろうなあ(爆))

この時期は消毒シートを置いてくれていたので、ホテルの部屋やレンタカーの消毒の為、必ず頂きます。



それでは、離陸しますよ。



プロペラ機ですが、強力な加速で、軽やかに空へ。



ボンQの飛んでいる感じが好き、高度が低いのも遊覧飛行みたいで良いです。



RACの機内誌(リーフレット)は手作り感満載なのが好き。

Simapも、それぞれの方言で「ありがとう」の紹介付き。



お土産の紹介もありました。タンナファクルーというお菓子は知りませんでした。



ケーキとクッキーの間の食感で、病みつきになる美味しさって興味津々。

ゲットウ入りの保湿+消毒ジェルはいちkanaさんのお気に入りになりました。(笑)



沖縄本島の大動脈国道58号線は、起点が鹿児島市だってご存じですか?



題名にもしたイムゲーは飲んだことがないのですよ。次回の宿題です。



クラフトジンは有名になりましたね。飲み過ぎると大変なことになりそうです。(笑)



まだまだ、夏空を感じながら、久米島へ高度を下げていきます。



無事に久米島到着です。我が家はタッチじゃ無いですよ。(笑)



3泊のリゾートを楽しみます。はての浜にも潜りに行きますよ。



素敵だった、サイプレイスリゾートの滞在記に続きます。

2020.9サイプレイスリゾート久米島旅行記

 羽田-那覇JALファーストクラスでブランドブランを楽しんだ搭乗記

 ヒルトン会員がツアーで泊まったダブルツリー那覇首里城滞在記

 567円コロナ飲み放題とWAGYUステーキ1,000円サラダGOTO付き 那覇 松山

 お酒のイムゲーってご存じですか那覇-久米島JAC搭乗記お薦め土産