ヒルトン会員がツアーで泊まったダブルツリー那覇首里城滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

羽田-那覇JALファーストクラスでブラン・ド・ブランを楽しんだ搭乗記の続きです。

 


ゆいレールの儀保駅からホテルまでは、1km以上あるのですが、タクシーが捕まらず歩いたのです。



スーツケースには、夫婦の荷物が20kg入っておりますよ。

でも軽いのです。。琉球石灰の歩道も楽ですよ。RIMOWA好きだった我が家が惚れたスーツケースです。

 


アフリエイトやステルスマーケティングじゃないですよ。詳しくは上の記事をお読み下さい。

このスーツケースの件は、何回も書いていますので、ご存じの方が多いですよね。(笑)

(今日もこのスーツケースに海・山の道具を入れて出発です。)

無事にホテルに到着しました。



実は、前回もダイナミックパッケージでここを選んだのですが、事前連絡せずにチェックイン時に

ヒルトンダイヤだと伝えたら、あまりにも冷たい対応だったので、今回は事前連絡しておきました。

マリオット系だと代理店経由の予約でも少しは優遇してくれますが、

ヒルトンの場合、代理店経由の予約の場合、一切特典はないと明記されております。

なので、前回のフロントの対応は正しいです。(笑)

ただ、ヒルトンの会員が、多くのホテルからヒルトン系を選ぶのですから少しは何かした方が良いのでは?って思えてしまいます。

と言う訳で、事前に会員番号を伝えてみたのです。

9月の金曜日でしたがガラガラでした。



でもチェックインは5分位待たされました。だって担当者が一人しかおりません。(汗)



アクセスの悪いここはインバウンドのツアーがいなくなってからは苦戦が続いていると思われます。

現在の値段も旭橋駅前のダブルツリー那覇より安く設定されております。

ヒルトン系ホテルには、無料のホテル会員の他に

ヒルトンプレミアムクラブジャパンHPCJという有料の会員制度があります。

JALのJGCなら実質無料で入れます。
今ならHPCJの割引とGOTOトラベルの割引が併用されるので、お得ですよ。



コンラッド東京を実質一人9,200円で予約できちゃったのもHPCJのお陰です。

お客さんがいませんので、レストランもほとんど閉まっているのですね。(涙)



部屋は、いつものツインです。旭橋のダブルツリーに比べて断然広いのです。



前回は、事前連絡しなかったので、低層階にアサインされたのですが、



今回は、高層階で気持ちいいです。(笑)事前連絡しておいて良かった~。



空港側の眺めもおもろも街側の眺めも良いですよね。




泳ぐ気満々だったのですが、雷雨の予報でクローズでした。残念。



お約束のチョコクッキーも付けてくれました。前回はもちろん無しです。



コロナ禍対応で、除菌シートが付いたのと、リモコンにカバーがかかったのは良い感じです。



お茶のセットはこちらでした。



寝間着はリクエストさせていただきました。上下なのが嬉しいです。



リクエストしなければ、多くのヒルトンで浴衣になります。

ビジネスホテルでも無料が多い中、ヒルトンは今でも有料なのですね。


             ↑ 10:50までに荷物を出せば、那覇空港に届けてくれるのですね。(笑)

前回は有料でしたが、今回は、無料コードもくれました。コンプの水はさすがになかったです。



水回りもアメニティーは、最低限しかないのですね。



いつもの石けん、シャンプーのセットは会員へのサービスだって分かりました。



なので、ポンプ式のシャンプーが置いてありました。



バスタブはJALホテルだった時と同じです。



儀保駅に戻ってきました。いちkanaさんとの待ち合わせ場所に向かい夕食です。


義母駅からの眺めが好きです。

いちろうのまとめ

ヒルトンの会員は、ダイナミックパッケージで利用する時は、ホテルに連絡しておきましょう。

アメニティーやコンプの水などはありませんが、細かい心遣いが嬉しかったです。

フロントでもいつもご利用頂きありがとうございます。って挨拶されました。

いちろうのお詫び

本日より、ネット環境が、諸般の事情で悪くなりそうな予感です。(笑)

6日間ほど、訪問&コメントが大幅に滞る予感です。

ブ活できないのは、元気な証拠だと思います。皆さんもお元気で!! (笑)

楽しい6日間になると良いなあ。天気予報は悪いですけど何か。(爆)