羽田-那覇JALファーストクラスでブラン・ド・ブランを楽しんだ搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

旅行記が滞っておりすいません。日間賀島のふぐはどうしたって声が聞こえそうです。(汗)

ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記カクテルタイムとレストランの朝食編で

 


ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記の滞在記が終わりましたので、


久米島のリゾートホテルへの滞在記を始めようと思います。


結婚30周年を記念して宿泊した沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXESもまとめてあります。

 

 


この日は、いちkanaさんと那覇で待ち合わせなので、先に羽田へ。

 



搭乗機は、B777-200(JA772J)です。



ダイナミックパッケージツアーなのに当日にファーストクラスへUPできました。



コロナ禍でなければあり得ないUPグレード、+8000円でファーストクラスは価値があります。



音楽は聴きませんが、電源を入れて付けるだけでノイズが消えて快適です。



機内食は、昼食便でした。



濡れ紙ナプキンが、王子タイムリーなのは何故?(笑)



パンもきちんと温められており、バターと美味しく頂きました。

ホットミールは、こちらです。泡とよく合うメニューです。(笑)



コールドミールも泡に合いノンベイにぴったり(笑)  右にある胡椒ドレッシングもGOODです。



デザートのチーズまんは、旅行中の非常食です。(笑)



いつも思うのですが、窓側の人って勝手にシェードを下ろしちゃうのですよね。(爆)


空が見えず、寂しいです。

題名にブラン・ド・ブランって書きましたが、嘘です。(笑)



この時は、フランスでも愛飲されているスプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)のフェラーリ。



私はブラン・ド・ブラン(シャルドネ100%)でできているシャンパンが大好きで、フェラーリもシャルドネ100%なのです。



JALの国際線ファーストクラスのシャンパンはサロン。ビジネスクラスはドゥラモットが多いですよね。

どちらもブラン・ド・ブラン(シャルドネ100%)、フェラーリもシャルドネ100%。

JALのソムリエさん、シャルドネ100%の泡が好きなのですかね。(笑)私は嬉しいです。

シャルドネ(白ブドウ)100%のシャンパンやスパークリングワインは全て、ブラン・ド・ブランって読んじゃダメなのですかね。(ダメでしょうけど。)(笑)

ちなみに国内では、吉祥ブラン・ド・ブランというスパークリングワインが好きです。

 


名前にブラン・ド・ブランって名乗るって手もありますね。(笑)

フェラーリ・ブラン・ド・ブランとか。(笑)いずれにしても私、シャルドネ100%の泡が好きです。


と言いつつ、ドライ納豆と森伊蔵も頂いちゃいますよ。家では飲めませんので。



家に森伊蔵のボトルが5本あるのは内緒ですが。(笑)自分では飲みません。


                              ペットボトルの水をもらいロックで飲んでおります。

ソフトドリンクは、こちらです。この中で今月のドリンクを飲むのが好き。



9月は、山形代表ら・ふらんす(サン&リブ)のジュースでした。



今月のドリンクは、珍しいジュースが多いので、ノンベイの皆さんにもお薦めです。(笑)

コロナ禍の今、CAさんも乗客もマスクしておりますので、コミュニケーションが取りづらくなっております。

この時は、担当のCAさんと国際線の話や、搭載しているシャンパンの話で盛り上がりまして、こんな物を頂いちゃいました。



ドライ納豆は大好きですし、モデルプレーンも最新A350で嬉しくなってしまいました。



さらに、タオルハンカチは、今治タオルなのですね。思い出深いフライトになりました。

コロナ禍でなければ、沖縄線のファーストクラスに乗ることはできなかったでしょうし、

このCAさんとの出会いもなかったです。

あっいちkanaさんと別の便だったのは偶然ですよ。(爆)

2020.9サイプレイスリゾート久米島滞在記

羽田-那覇JALファーストクラスでブランドブランを楽しんだ搭乗記