コロナ禍でも安心して宿泊できたヒルトン東京ジュニアスイート滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

夫婦で愛用しているヒルトン東京。前回の7月の記事とリンクしながら1記事にまとめます。

今回は、ヒルトンサマーセール+GoToトラベルキャンペーンでなんと税込み14,000円で宿泊してきました。一人、7,000円(笑)

部屋は、消毒後、客しか入れないように封印されております。



クレジットカードに付帯しているヒルトンDIAですので、(年間10滞在必要)



部屋は、JrスイートにUPして頂きました。値段が値段なので申し訳ないです。(汗)



ジュニアスイートの部屋や、ヒルトンの会員制度についてはこちらをお読み下さい。

 


封印されたクリーンステイについては、どこが消毒されているのか分からず、自分で改めて消毒していたのですが、今は、どこを消毒したかが表示されるようになりました。



これって、安心ですよね。どう掃除したかもHP等で確認できます。

ヒルトン会員のゴールド以上のサービスである無料の朝食ですが、レストランの他、今回もルームサービスが選べます。



また、バーの飲み物券、GoToトラベルの地域共通クーポン3,000円も頂いてしまいました。

地域共通クーポンは地元のデパートで、いちkanaさんの美しさの秘訣DHCの化粧品購入に充てられました。つまり、今回の宿泊代は実質一人5,500円です。(笑)

トイレに絵(写真)が飾られたのですね。



この写真どこだか分かりますか? 答えは後ほど。



トイレも更新されたのですね。自動で水が流れるので、レバーを触る必要が無くなりました。



ただ、トイレットペーパーの取り付け位置が悪く、身体が硬いので大変でした。(笑)
(腰のストレッチができるという話も。)

いつもは手を付けない冷蔵庫も空だと、有り難いです。(笑)



上下のパジャマとそば殻のマクラは、リクエストすると持ってきてくれます。



ビニールに入ってくるのですよね。これも感染防止の観点で安心です。

それでは、ラウンジのカクテルタイムに行ってみました。



テーブルの上に消毒済みの札が置かれるようになりました。



シャンドンを美味しく頂いちゃったのですが、この値段で泊まって無料なのは申し訳ないです、1本位飲んじゃったような。(汗)



カクテルタイムについては、こちらの記事をお読み下さい。

 


こちらのラム肉の料理は、赤ワインによく合いました。(笑)



朝食は、ルームサービスで和定食と中華定食を寝間着のまま楽しみました。



ノンベイの我が家は、もちろんお酒を持ち込んで楽しみました。

詳しくは、こちらの記事をお読み下さい。

 


いちろうのもう一言・二言

マリオットが宇都宮の道の駅にホテルを開業させました。レストランやお風呂は道の駅を利用できるので、部屋はシャワーのみ、レストランも無しです。

道の駅には、BBQコーナーもできるようで、道の駅の地元の食材を楽しむことができます。

更にホテルがあれば、お酒も楽しめますよね。食材もお酒も道の駅価格で格安だと思います。

ホテルも宿泊に特化していますので、ルームチャージで1万円ちょっとのようです。

このようなホテルを各地にオープンするようで、マリオットの本気を感じました。

マリオットのステータスが欲しくなったのは内緒です。(笑)



9月の4連休が終わって、2週間以上経っておりますが、目立って新コロナの新規感染者数が増えていないのですよね。

これって凄いと思いませんか? 皆さんが基本対策をしっかりしている証拠だと思います。

これからもしっかり対策すれば、インフルエンザも感染が広がらず、コロナとの共存ができるかもしれませんね。

旅行に行かれる皆さん、油断せず、楽しんで、いっぱい消費し日本を元気にしましょう。

 

写真の正解は、

 

新宿3丁目から見た新宿駅方面です。 右の伊勢丹は今も同じですね。

 

左の三越は、今のビックカメラ+ユニクロ=ビックロですね。 

 

不二家ビルが大きいのですが、今はないですよね。

2020.7誕生日当日の川栄の鰻とヒルトン東京滞在記

1.赤羽の名店「川栄」でホロホロ鳥と鰻重と山椒ハイボールを楽しむ

2.コロナ禍のヒルトン東京エグゼクティブフロアー滞在記お部屋編と会員サービス

3.ヒルトン東京エグゼクティブラウンジカクテルタイム編

4.ヒルトン東京滞在記ルームサービスでの朝食編

5.コロナ禍で安心して宿泊できたヒルトン東京Jrスイート滞在記