コロナ禍のヒルトン東京エグゼクティブフロアー滞在記お部屋編と会員サービス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

我が家の常宿ヒルトン東京 私の誕生日当日に泊まってきました。

赤羽の名店「川栄」でホロホロ鳥と鰻重を食べた記事の続きです。

 


部屋に入るときに印象的だったのは、全部屋封印されていること。



クリーンステイを合い言葉に消毒済みの部屋を封印しているそうです。



詳しくは、↑ に書いてありますが、滞在中にスタッフが部屋に入ることもありません。



今回もJrスイートにUPしてくれました。と言うか、今年はJrスイート以外に泊まっていないのは内緒です。(笑)



外資ホテルは利益が出ておりませんので、サービスは縮小方向です。とはいえ、心遣いが嬉しいです。



水は、いつもの通り、2本あります。



コーヒーは飲まないのですが、ネスプレッソマシンは置いてないことがあります。



ティッシュペーパーも箱入りから、使われていないビニール入りです。



手を付けてはいけないコーナーも撤去されております。もちろん必要なら持ってきてもらえます。



とっておきのスパークリングワインを持ってきたのでそのまま冷やせます。

ワイングラスなどは撤去されており、最低限のカップだけになっております。



スリッパは、薄い使い捨てタイプ。(昔からですが。。。。)



バスローブはリクエストベースでしょうか。



また、上下の寝間着が嬉しいのですが、これもリクエストベースのようですね。


そば殻枕も言わなくても入れておいてくれます。

右側にある、ひげそりジェルも普通はセットされないようです。



常宿者に対する、言わなくても用意してくれるホスピタリティーが嬉しいです。

やっと、エグゼクティブラウンジでのカクテルタイムが復活しました。



朝食は1階のマーブルラウンジか、ルームサービスから選べます。

なので、我が家はルームサービスをチョイス。部屋のメモ用紙や筆記具もありませんので、

朝食の申込書と鉛筆は、フロントから頂いてきたものです。



2階のZATTAバーで頂ける飲み物券ですが、バーには行く気にならず使いませんでした。



それでは、時間ですので、カクテルタイムに久しぶりの参加です。



カクテルタイムの記事に続きます。

いちろうのお詫び

明日からは、更にバタバタが予想され、訪問&コメントが大幅に遅れることをお許し下さい。
 

 

2020.7誕生日当日の川栄の鰻とヒルトン東京滞在記


1.赤羽の名店「川栄」でホロホロ鳥と鰻重と山椒ハイボールを楽しむ

 

2.コロナ禍のヒルトン東京エグゼクティブフロアー滞在記お部屋編と会員サービス

 

3.ヒルトン東京エグゼクティブラウンジカクテルタイム編

 

4.ヒルトン東京滞在記ルームサービスでの朝食編