沖縄土産の沖縄そばカップ麺とレトルトそーき肉を本格的に頂く。ユニオン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

自宅土産の沖縄そばカップ麺と沖ハムの軟骨そーきのレトルト



どちらも空港からゆいレールで1駅のユニオン ↓ で100円台で購入できます。

 

 


ユニオンは、自宅への送料も安いのですよね。5kgまでなら東京に千円以内で送れます。

カップ麺はそのまま食べても良いのですが、せっかくなら本格的に食べて欲しいです。

かやくや、スープを鍋に入れまして、



沸騰したお湯をカップに入れたら、それを麺ごと鍋に入れまして、1分短く茹でるだけです。



5分のところを4分加熱して、ドンブリに移し、青ネギ、そーき肉、紅ショウガをトッピングしたら完成です。



右にあるコーレーグースを入れると更に美味しくなりますよね。

カップ麺を鍋で加熱すると、麺のモチモチ感が美味しく変わるのですよ。特にうどん系。



きつねどん兵衛や、赤いきつねも鍋で作ると更に美味しくなります。

お湯で戻すのと、沸騰水で戻す違いですね。(笑)


ちょっとバタバタした日々が続いておりまして、訪問&コメントが遅れてすいません。

いちろうのもう一言

目の奥が痛くて、洗顔するときも目に触れると奥が痛いのですよ。

目の奥に何かがあるような。 眼が癌になってガーンと怖くなり眼科医に行きました。

長時間待たされて、診断は、逆さまつげで眼球が傷ついているとのこと。

目の神経は、表面が傷ついても奥が痛くなることがあるようです。

消毒目薬を頂いて、治ればOK、治らなければ、別の原因なのでCT検査になるようです。

ただし、目の奥の神経は眼科では無く、脳神経外科の領分になるようです。

逆さまつげなんて、人生初体験。還暦を過ぎるといろいろなことが起きるのですね。(汗)

いちろうの独り言

GoToトラベルキャンペーンについて、新コロナ対策ができていない宿は適応させないって、赤羽国土交通大臣が突然言い出しました。

その審査、7月22日までに間に合う訳ない気がするのは私だけ?

場当たり発言で、現場を混乱させるのが悲しいです。

大臣なら、それが整うまで、延期って言う必要があるのでは?