赤羽の名店「川栄」で鰻とホロホロ鳥と山椒ハイボールを楽しむ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

先週の私の誕生日、いちkanaさんからの誕生日プレゼントは鰻。(笑)

赤羽の川栄まで行ってきました。左は鰻や鳥の販売店。



左の販売店も大人気のお店のようです。(昼食後に撮影)



それでは、右側のお店に入りましょう。



1階は、テーブル席、2階は座敷になっているようです。(1階に着席)



ビールのお通しは、鴨の燻製。脂が甘く、美味しい~。



ホロホロ鳥の鶏皮ポン酢。



左奥は、ホロホロ鳥の砂肝串(1本から注文OK)。新鮮な砂肝でした。



このお店の名物ホロホロ鳥の盛り合わせ。+キンカン(300円)。



刺身は山葵醤油、たたきはニンニク醤油、真ん中のキンカンは漬けになっているので、そのまま頂きます。これは鳥?と思える位 凄く、凄く美味しい~!



お酒を楽しんでいたので、鰻重を待ってもらっておりました。

ここで鰻重の登場、蓋を開ける瞬間ってワクワクしますよね。(笑)



鰻の名店って、店員さんの態度がイマイチなことが多々ありますが、このお店の接客は丁寧で気持ちいいです。



そして、飲み物は同じく名物「山椒ハイボール」飲む価値があります。



予約時に鰻の大きさを「大・中・小」で聞かれるのですが、中をお願いしましたら、この日は特上(3500円)になりました。



もう少し厚みがあるとうれしかったのですが、、、、(笑)



せっかくなら大を注文すれば良かったです。中を注文してしまった私が悪いのですが、感動は程々でした。(笑)


目黒不動前の「にしむら」に行ってみたいなあって思ったのは内緒です。

メニューにはないのですが、鰻肝串も注文できるので追加で注文しました。



鳥好きのいちkanaさんも楽しめたようで、素敵な誕生日となりました。

お酒はそれなりの値段がしますので、ちょっと予算オーバーだったようですけど、ご馳走様でした。(笑)



--------------------
川栄  うなぎ、鳥料理  
050-5869-0614   19時までは予約可
東京都北区赤羽1-19-16 
[月・火・木・金・土]
11:30~13:00(L.O)
16:30~20:30(L.O) 
[祝]
11:30~17:00(L.O) *鰻売切れの際、閉店になります。
定休日:日曜日と水曜日
カード不可 電子マネー不可
34席(1Fテーブル14席、2Fお座敷20席) 

HP:http://kawaei.net/  

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13008753/
 

2020.7誕生日当日の川栄の鰻とヒルトン東京滞在記


1.赤羽の名店「川栄」でホロホロ鳥と鰻重と山椒ハイボールを楽しむ

 

2.コロナ禍のヒルトン東京エグゼクティブフロアー滞在記お部屋編と会員サービス

 

3.ヒルトン東京エグゼクティブラウンジカクテルタイム編

 

4.ヒルトン東京滞在記ルームサービスでの朝食編