コロナ禍のヒルトン東京滞在記 無料のルームサービスでの朝食編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

引き続き、バタバタしており、訪問&コメントが大幅に遅れることをお許し下さい。

ヒルトン東京エグゼクティブラウンジカクテルタイム編の記事の続きです。

 

 

ヒルトン系の会員制度Hオナー、ゴールド以上は朝食が無料になります。



クレジットカードを作ればゴールドになれるので、二人で1泊すれば年会費の元が取れるかも。だって、ヒルトン東京の朝食って4000円位しますので。(笑)



この制度も後2年で終了ですね。次がどうなるか気になります。



現在、新コロナ対応で、朝食をルームサービスで取ることもできるのです。
(もちろん無料です。)



和洋中、コンチネンタルから選ぶことができますので、我が家は和食と中華です。



流石にヒルトン品質だけ合って、どれも美味しいのですよね。



このシャケも肉厚で、脂がのっており、塩加減も良い塩梅です。(笑)



この煮物は、食べた瞬間に出汁の香りが広がり、美味しかったなあ。



点心、おかゆ等は、保温庫に入ってきますので、温かいまま食べられます。



何より嬉しいのは、持ち込みのお酒が飲めてしまうことです。ワインクーラーとワイングラスはお願いして持ってきて頂きました。



持ち込んだスパークリングワインは楠わいなりーの吉祥。

シャンパン製法で作ったブラン・ド・ブランです。



フルートグラスを借りても良かったのですが、香り豊かなので、ワイングラスの方が香りを楽しめ美味しいです。



これまで飲んだ日本製のスパークリングワインで一番美味しかったです。



楠わいなりーについては、別記事で書いておりますのでご覧下さい。

 


吉祥については在庫が100本を切っているようで、買って良かったです。

ちなみに上の写真でもばれちゃいましたが、実は寝間着で食事しております。

コロナ禍でクリーンステイを実践しているため、スタッフが部屋に入らないのです。

なので、ドア前に置かれた朝食を寝間着のまま受け取ってしまいました。

さらに、セブンイレブンで手に入れたサラダや



枝豆まで、楽しんでしまったのは内緒です。(笑)

 



レストランで食べるより、快適安全、しかもお酒飲み放題でした。(爆)

今回は、15時までのレイトチェックアウトまで認めてもらったので、のんびりくつろげた滞在になりました。

ヒルトン東京の厚遇に感謝しております。

実は、チェックアウト後も次の会合まで時間があったので、エグゼクティブラウンジを使わせて頂きました。(笑)

 

私の誕生日当日の夫婦デートの記事は以上で終わりです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

2020.7誕生日当日の川栄の鰻とヒルトン東京滞在記

1.赤羽の名店「川栄」でホロホロ鳥と鰻重と山椒ハイボールを楽しむ

2.コロナ禍のヒルトン東京エグゼクティブフロアー滞在記お部屋編と会員サービス

3.ヒルトン東京エグゼクティブラウンジカクテルタイム編

4.ヒルトン東京滞在記ルームサービスでの朝食編