夏の外出時の必需品 冷感グッズの決定版「TEIJIN neck cooler」ベルオアシス使用 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私、頑張ってジョギングしているのですが、暑くて距離も速度も伸ばせません。

皆さん、マスクを付けて、平然と私を抜いていくのですよね。
(私の走りが遅いからだろうという突っ込みはその通りなので、受け付けませんけど。何か)

そんな、暑さバテの私に救世主が現れました。いちkanaさんよりのプレゼントです。



写真左側の高吸水繊維ベルオアシスを使用した「TEIJIN neck cooler」(日本製)クールジェル2個付きです。

右側のCOOLマスクは、あまりクールじゃ無かったです。(爆)

冷凍庫で冷やしたクールジェルを内装すれば超冷たいのですが、

内装しなくても水で濡らし絞って使えば、それだけでひんやりするという優れもの。



で、どうなるかというと、、、、、、、

おでこには、クールジェル無し、首には、クールジェル内装で走りました。

 

特に感動したのは、おでこに付けたネッククーラーが、汗を吸ってくれること。

そして、その汗が蒸発して冷えてくれること。

目に汗が入らないだけでも快適さが違い、更に若干涼しいのが嬉しいです。


カッコいい(笑)かどうかは、この際関係なく、夏はこの格好で走ること決定です。





私の写真を公開しますよ。見たくない方は、この先を見ないで下さいね。



5



4



3



2


1



値段は、二つで3000円位でした。


ちなみにバタバタしているって書いたのは、半分本当なのですが、



半分は、嘘です。 だって、心はのんびりしていますもん。




どこにいるかって、 実は、こんなところにいるのです。



自転車でこの島を巡ったら、ハート型になってしまい。オヤジ二人で来たことを後悔したのは内緒です。(笑)

実は、部屋にテレビも無く、ネット環境も悪くて、皆さんのところに訪問したくても訪問しにくい状態なんです。

引き続き、訪問&コメントが滞ることお許し下さい。

いちろうのもう一言

GoToキャンペーンから東京都だけが外されましたが、非科学的だと感じています。

だって、夜の街やクラスターが起きた劇場に行ったから感染者が増えたのであって、

これは、東京の街だけでは無く、どこの道府県でも起きることですよね。

もし、市中感染が広がって危険なら、他県から東京への通勤は禁止にするべきです。

旅行と違って、毎日、東京からウイルスを持ち帰ることになります。

東京だけが危険なのでは無く、全国に危険な場所があるということです。

逆に観光地は閑古鳥が鳴いております。

こんなに空いている観光地をのんびり観光できるなんて、一生無い機会かもしれません。

ソーシャルディスタンシングも取り放題で、もはやマスクの必要すら感じません。

ただし、飛行機の降機時の3密だけは嫌でした。(汗)


ちなみに何をバタバタしているのか? ですか?



こんな綺麗なリーフを見たのは久しぶりです。 しかも ほぼ貸し切り。



写真では分からないかもしれませんが、リーフもハート型でした。



で、何をバタバタさせていたかですか? はい、足をバタバタさせておりました。(笑)



特別で幸せな時間を過ごさせて頂いております。 


昨日は、土曜日だったのに人がいません、経済的に観光地はどこも大変だと思います。

全国の夜の街からは来て欲しくないし、3密になっても気にしない人は嫌ですが、

マスク、手洗いをして、3密に気をつけられる方には、旅行に出て欲しいって思う今でした。

新コロナで亡くなる人より、コロナ破産して自殺する人が増える方が悲惨な気がします。

危険な場所に行かない方にとってのコロナ感染は、宝くじや交通事故に当たるような確立な気がします。

 

ただし、新聞もニュースもあまり見ていないので、日々刻々と変化するコロナ禍、認識の誤りがあるかもしれません。

 

一都三県の新規感染者数が、横ばいなら良いのですが、幾何級数的に増え出すと心配です。


と言う訳で、バタバタしており、訪問&コメントが滞ってすいません。

※ソーシャルディスタンシング : ソーシャルディスタンスは和製英語で、海外では通じません。

  JALのCAさんは、ソーシャルディスタンシングと言っており、流石だと思いました。(笑)