美味しくて驚いたナイアガラ・スパークリングワイン ゴールドスプラッシュ 楠わいなりー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2020.6 旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン滞在記

1.プレミアムルームのお部屋編

2.ホテル散策(1)とカクテルタイム編

3.カクテルタイムのナイアガラ・スパークリングワイン ゴールドスプラッシュ(楠わいなりー)を購入

4.ホテル散策(2)と朝食編

5.長野県・群馬県での買い物やお土産はスーパーツルヤ(TSURUYA)が楽しい

6.雨が降っても戸隠神社奥社は神秘的なパワースポットだった

7.お得じゃないけど朱雀モンブランに感動 小布施堂 長野県 新宿伊勢丹

 
 
先日、ヒルトン軽井沢に行ってきました。

正式名称は旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


 
Hなヒルトンマークはどこにもなく、桔梗の花が全てに散りばめられております。

良い意味でヒルトンとは思えない素敵なホテルでした。旧軽の別荘にいるような滞在になりました。


滞在記は、明日、書かせて頂きますが、まずは、カクテルタイムのワインが素敵だったので、先行して書きます。

すべての食材やワインが、信州を意識した物で、スパークリングワインは、楠わいなりーのナイアガラ・スパークリングワイン ゴールドスプラッシュ


ナイアガラのストレートなブドウの美味しさが伝わってきて、しかも辛口ですっきりとした飲み口なのです。

こんなスパークリングワインがあるのですね。夫婦で驚かされました。


さっそく買おうと、楠わいなりーに電話をしましたら、ほとんど流通させてないようで、楠ワイナリーのwebサイトから買うのが一番のようです。

楠ワイナリー::https://www.kusunoki-winery.com/

税込み1万円以上だと、無料でクール便で送って頂けます。
 

私が、シャンパン好きだと話したら、シャンパーニュが好きな方には、こちらがお薦めだと、教えてくれました。


ブランブランですよ。それもシャンパン製法どんな味なのか楽しみです。

もう、在庫が100本以下になっており、流通は止めたそうです。

担当の方(オーナーのような貫禄のある方)が、詳しく親切に教えて頂けたので、他のお薦めを聞いてみました。

キャンベルアーリーのスパークリングワインは、ワインセラーで寝かして味の変化を楽しみたいって思いました。


そして、夏にお薦めなのが、デラウエアの白ワイン。きっと、デラウエアの葡萄の美味しさがそのまま生きて、飲めるのだろうなあって想像しちゃいます。


昨日の午前中にwebサイトから注文し、カード決済のメールで決済を済ませましたので、

昨日の午後には発送され、本日届くようです。ちょっとワクワクしております。(笑)

この中で飲みたいと思ったワインがありましたら、教えて下さいませ。

ちなみにワインの世界には、足を、手を入れないようにしようと思っているのですが、

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンで、国産ワインの魅力に気づいたかも。(笑)手軽だし。(笑)