お得じゃないけど朱雀モンブランに感動 小布施堂 長野県 新宿伊勢丹 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2020.6 旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン滞在記


1.プレミアムルームのお部屋編

2.ホテル散策(1)とカクテルタイム編

3.カクテルタイムのナイアガラ・スパークリングワイン ゴールドスプラッシュ(楠わいなりー)を購入

4.ホテル散策(2)と朝食編

5.長野県・群馬県での買い物やお土産はスーパーツルヤ(TSURUYA)が楽しい

6.雨が降っても戸隠神社奥社は神秘的なパワースポットだった

 

雨が降っても戸隠神社奥社は神秘的なパワースポットだった記事の続きです。

 

 

私のブログはお得情報を書くのが常なのですが、今日はお得ではないけど、感動したスイーツの紹介です。


栗の季節となりました。毎年思っているのですが、長野県の小布施にある小布施堂で

「栗の点心 朱雀」1,500円(税込み)が頂きたいです。

朱雀モンブラン

今年は、9月10日から10月17日までの提供で、8月3日から受付が始まっております。

 詳しくは、HPをご覧下さい。(完全ネット予約、当日券はファミマで申し込み)
HP:https://obusedo.com/suzaku2021/

1ヶ月の限定提供なので、今年も行けそうにありません。(涙)

もし行けるなら、思いきって、朱雀コース5,000円を食べても後悔しないかも。(笑)

朱雀モンブラン

砂糖をいっさい使わない栗の甘みと旨味を十分に味わえる逸品です。


と言う訳(どんな訳?)で、いちkanaさんにも雰囲気を味わって頂きたく、

新宿の伊勢丹に行ってきました。栗の点心 朱雀をアレンジした朱雀モンブランが売られているのです。

朱雀モンブラン

こちらは、来年の3月31日までの販売で、誰でも買えます。行列もありません。(笑)

だって、1個 税込み1,728円(笑)   栗の点心 朱雀より高いぞ~。

朱雀モンブラン

私が買ったことのある1個あたりの最高額を一気に3倍に引き上げる事ができました。(爆)

朱雀モンブラン

実は、私には強い味方があるのです。

それは、退職時に頂いた記念品。いつもはデパートを利用しないので、使えなかったのです。

朱雀モンブラン

この使い方、モンブランが大好きないちkanaさんに喜んでもらえますので、有効だなあって思いました。

朱雀モンブラン

流石、小布施堂、上面の砂糖を使わない栗あんの秀逸さに魅了されました。

朱雀モンブラン

喜んでくれたいちkanaさんの笑顔が嬉しかった~。


長野県の小布施に行って食べる「栗の点心 朱雀」の1,500円は高く感じないけど、

伊勢丹のケーキ1個1,728円は勇気のいる値段の高さでした。(笑)人間の感覚って不思議ですね。



栗好きの皆さん、一生に一度は食べる価値のある朱雀モンブランです。

もし、10月18日までに長野に行かれる方は、小布施堂本店の「栗の点心 朱雀」を食べてみるのは如何ですか?

決まったら早めの予約がお勧めです。詳しくはHPをご覧下さい。

 

いちろうのもう一言

 

JALからのお知らせですが、太陽光発電投資「CHANGE(チェンジ)」って如何ですか?

 

 

 

購入200円に付き1マイルなので、1マイル=100円と考える私は、それだけで、1.5%の利回り。

 

その上、7%以上の利回りがあるとうたっています。

 

2年持っていれば、お得になるようなので、少し買ってみようかなあ。