滞在記 朝食編 旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2020.6 旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン滞在記

1.プレミアムルームのお部屋編

2.ホテル散策(1)とカクテルタイム編

3.カクテルタイムのナイアガラ・スパークリングワイン ゴールドスプラッシュ(楠わいなりー)を購入

4.ホテル散策(2)と朝食編

5.長野県・群馬県での買い物やお土産はスーパーツルヤ(TSURUYA)が楽しい

6.雨が降っても戸隠神社奥社は神秘的なパワースポットだった

7.お得じゃないけど朱雀モンブランに感動 小布施堂 長野県 新宿伊勢丹

 


ホテル散策(1)とカクテルタイム編の記事の続きです。

 


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


朝食もコートヤード(中庭)を見ながら食べられます。高原リゾートです。(笑)


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


朝食は、コロナ対応もあり、ビュッフェではなく、個別対応で洋食と和食から選べます。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


いちkanaさんは、洋食をチョイス。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


いちkanaさんは、パンが大好きなんですよね。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


全て、信州の物で作られており、野菜の濃さが違うし、昨日のカクテルタイムで出た

燻製せず、茹でて作るハムで、低温で作られるため生感が素晴らしいジャンボンブラン(フランス語で白いハム)が、しっとりと美味しかったです。

牛乳もアップルジュースもこんなに美味しいのって思ってしまいました。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

 

オムレツは、トリュフソースで頂きます。


発酵バターとジャム。ジャムは軽井沢 田七屋。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


軽井沢 田七屋HP:https://denshichiya.easy-myshop.jp/


一つ一つのこだわりが素晴らしいです。こんなにフレッシュで美味しいジャムがあるのですね。ちなみにホテルのショップでも購入できます。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


記念写真も撮って頂きました。(笑) 良い感じですよね。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


私は、和食を頂きます。宝箱のような彩りに嬉しくなります。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

 

サーモンだって、長野産、あ、マスって事ですね。(笑)


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


量が少ないって思われた方、もちろんお代わりできると思います。我が家はちょうど良い量でした。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


卵焼きには、洋食のオムレツに付いてきたトリュフソースを付けてみました。やはりトリュフは美味しい~。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


こちらのポタージュスープは、洋食と同じ物ですが、和食の器も素晴らしいです。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


デザートも洋食と共通でした。全てが良質で上品に出され、思い出の朝食となりました。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


薄味の我が家が、ちょうど良かったので、塩・胡椒や醤油をかけたくなってしまう方もいるかもしれませんね。(テーブルにはセットされておりませんでした。これもコロナ対応なのでしょうね。)


それでは、食後の散歩です。レストランからそのまま中庭に出ます。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


こちらは、チャペルですかね。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


チャペルとは別の建物に披露宴会場がありました。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


ハワイでの挙式も良いけど、高原ウエディングも素敵そうですね。(笑)


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


最後は、ホテルの入り口で記念写真を撮って頂きました。


旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン


とても素敵な滞在になりました。再訪はいつにしようって思ってしまいました。

 

次回は、大浴場が再開されてからにしたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


いちろうのもう一言


NHK朝ドラ「エール」が好きなのですが、今週の主役は、お化け?


音のお父さんがお化けとして出てきました。本編から逸れすぎだろうと思ったのは私だけですか?


まあ、話は、しっとり素敵でしたけど。


ただ、確か音の家族はキリスト教じゃなかったですか?


だって、教会で聖歌を音は歌っていましたよね。(笑)