コロナ禍のヒルトン東京エグゼクティブラウンジ カクテルタイム編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

引き続き、バタバタしており、訪問&コメントが大幅に遅れることをお許し下さい。

ヒルトン東京エグゼクティブフロアー滞在記お部屋編と会員サービスの続きです。

 

 

コロナ禍ではありますが、7月になりまして、カクテルタイムが再開されました。



現在は、37階の新しいラウンジのみオープンしております。



また、カクテルタイム以外は、無人でのオープンで、ソフトドリンクやビールがいつでも飲めます。



ホットミールは、これだけだったと思います。



コールドミールは、結構ありましたが、小皿に分けられております。



なぜか、ひよこ豆など、豆を使った料理が多かった印象です。



昔より、品揃えが悪いのは今の時期、致し方ないですね。

ただし、お酒については、フルラインナップがあり嬉しいです。



まあ、我が家は泡好きなので、最後まで、シャンドンでしたが。(笑)



誕生日の乾杯はホテルのラウンジですることが多くなりました。



この歳になると、互いに欲しいものがあまりなく、気分転換にホテル滞在するのが誕生日の良い思い出になります。



こちらのラウンジは、東京医科大病院ビューなので、富士山が見えないのはちょっと残念ですが、



上空をひっきりなしに飛ぶ、飛行機の影が窓の下のたたき部分に写り込むのです。



その度に機種が気になり、空を見上げてしまいました。
この新航路、2列で都心上空を通過するのですが、今後しばらくは必要ない気がします。騒音問題もあるので、前の航路に戻して欲しいと思うのは私だけですか?
もちろん、早く、この航路が必要になるほど混雑して欲しいのですが、2年位は元に戻らない気がします。

カクテルタイムの食事は、前よりアレ(笑)だったのですが、スイーツについては、4回も変わったのが凄いです。



乾き物については、無人タイムにもありますので、ビールと楽しむことができます。



一番右に写っているドライパパイヤはいちkanaさんのお気に入り、シャンドンのアテに食べておりました。(笑)

何故か、ソイジョイが、3種類もあって、



3種類頂いたのですが、カクテルタイムでは食べられず、部屋でも食べなかったため、現在、家にあるのはトップシークレットです。(笑)



新しいスイーツが提供されたらつい取っちゃう~(byいちkanaさん)



このために太ったら、やはりヒルトン東京のせいですよね。(爆)

お茶コーナーにはジャムが用意されております。



紅茶数多く用意されていますので、イチゴジャムを入れて楽しむこともできますね。



乾き物からお茶、ソフトドリンク、ビールは、いつでも飲めるようになっています。

お部屋での朝食編に続きます。

 

2020.7誕生日当日の川栄の鰻とヒルトン東京滞在記


1.赤羽の名店「川栄」でホロホロ鳥と鰻重と山椒ハイボールを楽しむ

 

2.コロナ禍のヒルトン東京エグゼクティブフロアー滞在記お部屋編と会員サービス

 

3.ヒルトン東京エグゼクティブラウンジカクテルタイム編

 

4.ヒルトン東京滞在記ルームサービスでの朝食編