地域共通クーポンを使う時の注意事項と小笠原とホンダジェット | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、PCR検査の検体を出しに竹芝桟橋まで行ってきました。



すでに私の乗るおがさわら丸が到着しており、ワクワク感が高まります。



よく考えれば、海外旅行より緊張します。

だって、コロナ禍前だったら、私の行く海外なら、何かあればNYCでもLHRでも

12時間で帰ってこられますが、小笠原は次の船が出るまで帰れませんし、

その船に乗っても24時間かかります。家族に何かあってもすぐには帰ってこられないのですよね。

こんなに特別な小笠原についに明日、出発です。

まあ、PCR検査の結果の連絡が無ければですけど。(陽性者のみに連絡が来るそうです。)


本題に戻ります。

地域共通クーポンの使えるお店は、こちらの地図で確認するのが便利です。

 


お店をクリックすれば、紙クーポン、電子クーポンのどちらか(両方)が使えるか分かります。


また、一覧のリストで知りたい方は、こちらが便利です。

 


目的の地域やジャンルに絞り込んで、一覧表示をすることができます。


そこで、困ったのは30,000円の地域共通クーポン。小笠原ではほとんど使えません。



レストランや食堂、商店でも使えず、宿も使える宿一部で、私の泊まる宿はダメ。

宿の食事時のお酒代に充てることもできません。(笑)

ついでにおがさわら丸の中でも使えないんです。

クーポンは、現金化に時間がかかるので、現地では現金で支払いしてこようと思います。

ちなみに小笠原のアクティビティー会社ではほぼ使えるのですが、

GOTOトラベルの50%引きを使いたかったので、

全ての現地ツアーが含まれるツアーに申し込んであるので、追加アクティビティーもありません。(笑)

で、何に使うか悩んだのですが、いちkanaさんにお願いして地元のビックカメラで、このようなものを買おうかと思っております。


          モデルは、私にそっくりですが、私ではなく、ソニーのHPからお借りしたものです。

海やプールの中で使えるウォークマンで、ブルートゥースイヤホンにもなります。(笑)

明日は、この橋の下を通過して、出発です。



書き忘れましたが、竹芝桟橋の手前のファミマで地域共通クーポンの紙クーポンが使えるので、船の中でのお弁当やお酒、雑誌は手に入れようと思います。

竹芝桟橋から見えた真ん中に写っているコンラッド東京は年末に泊まるので、GOTOで楽しみが続きます。(笑)


 

 

 


いちろうのもう一言

昨日の成田空港、羽田空港のTV番組は見ましたか? 

羽田のJALのファーストクラスラウンジには、3月に本格的お寿司屋さんやラーメン屋さんも出来たのですね。

よく考えると、私の周りの人の多くがJALファーストクラスラウンジを使えるのですが、

新ラウンジを使ったことがある人っているのですか? 早く使いたいです。

そして、この取材は、秘密の小部屋がテーマだったのですが、まさかのレッドスイートのことでした。昔と変わってないじゃんって思ったのは内緒です。(笑)


ホンダジェットが出てきましたね。ビジジェットを所有する人の動線がよく分かりました。

ちなみにホンダジェットのオーナーは、ドローンファンドの社長。

今日の日経新聞に、ドコモやソフトバンクもドローンファンドに出資するって書いてありました。

まだ、スタートアップの状態のファンドで成功するか分からない状況のファンドの社長が、

5億円のホンダジェットに年間1億円の維持費を使っていても良いのかなあ。って思いました。

無駄遣いしないで、世界に通用するドローンシステムを作って欲しいです。


2020.10小笠原諸島父島の自然楽しむ旅

 無料のPCR検査を受けるべきか受けぬべきか それが問題だ~

 小笠原ツアーと国内旅行キャンセル保険と映画「愛妻物語」とてんや500円天丼と

 小笠原旅の手配とコロナ禍のおがさわら丸乗船記 快適だった2等和室

 小笠原の宿の手配とウエストアネックス滞在記 父島大村西町

 海遊の絶品たんめんと父島でまず行くべき場所 小笠原 大村西町

 小笠原諸島父島半日観光とお薦めのビーチ(クイズ付き)

 美味しかったウエストアネックス滞在記食事編 小笠原父島大村西町

 宿の屋上で簡単に星空を撮影する方法 一眼レフ ミラーレス コンデジ

 タイヤは、ダンロップDUNLOPが凄い 小笠原ハートロックツアー

 ハートロックツアーとツアー中に出会った生物たち 小笠原の植生

 島全部特別天然記念物な理由が分かった南島 小笠原諸島

 ドルフィンスイムと透明度最高のシュノーケリング小笠原諸島父島

 iPhone8+水中撮影ケースで海の中を撮影するときの注意 宮之浜 父島

 おがさわら丸の父島出航シーンに感動した小笠原旅の最後の記事