小笠原諸島父島半日観光とお薦めのビーチ(クイズ付き) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

まずは、小笠原諸島父島の地図を載せておきます。

 



現在地と書いてある場所が、おがさわら丸が到着する二見港のある大村。

まずは、高台に登って、大村を眺望しましょう。



拡大しますと、おがさわら丸が写っています。



真ん中左にある4階立ての白い建物が、私の泊まったウエストアネックス、新しいホテルです。



ちなみにこのホテルの屋上から星空を撮影した記事はこちらです。

 



ここはウエザーステーション展望台、大村からは夕日は見えませんが、ここは西側が開けており、夕日を眺められます。



大村から徒歩圏なので、散歩してきて、東屋で本を読む、ビールを飲むなどお薦めです。



晩秋から春にかけては、クジラがよく見えるポイントでもあります。毎日見えるそうですよ。



まあ、ここで子育てしている訳ですので、当然ですよね。(笑)

続いて行ったのが宮之浜です。大村から1.3kmの徒歩圏、地元の方お薦めのシュノーケリングポイントだそうです。



ただし、シャワーの施設は無いので、そのまま宿まで戻る方が多いです。



ドローンを飛ばしていた人がいました。珊瑚礁が綺麗に写るのでしょうね。



地図の17番にある長崎展望台です。目の前は兄島。右側に東島があります。



ここでクイズです。第二次世界大戦で兄島と東島の間に落ちた米軍の戦闘機乗りは誰でしょう。

搭乗員3名の内2名は死亡し、一人は40時間漂流し、米軍の潜水艦に救助された人物です。



答えは、最後に書きますが、死んでいたら世界が変わったかも。(汗)

こちらは、上の地図の一番下にあるJAXA(宇宙航空研究開発機構)小笠原観測所



種子島から打ち上げられたロケットを種子島から補足できなくなるとここで観測するそうです。

最後に訪れたのは、コペペ海岸。島の南西部にあります。



どこのビーチもシュノーケリングで潜るだけで、綺麗な珊瑚礁と人なつこく美しい魚に会えます。



次回は、いちkanaさんと来て、こんなことをしたいなあ。(笑)



いちろうのもう一言

私は、沖縄の各地でシュノーケリングをしているのですが、小笠原の海の美しさには驚かされました。

こんなに綺麗な珊瑚礁は、私の中でもトップクラスです。

それも、ビーチからそのまま潜れちゃうのですから驚きました。

長崎展望台と宮之浜の間に釣浜があるのですが、やはり美しい珊瑚礁でした。


クイズの答えは、アメリカ大統領になるジョージブッシュ(父)20歳の時です。

小笠原の海で亡くなっていたら、息子も生まれませんので、アメリカの二人の大統領が存在しなくなります。

人の上に立つ人は強運も持っているのですね。    トランプさんは勝てるのかなあ。

トランプさんが負けると、 選挙結果の裁判になり、株価など大きな影響を与えるでしょうね。

ちなみに負けると、脱税など、いろいろな罪で逮捕される可能性があるので、トランプさんも必至なのですね。

2020.10小笠原諸島父島の自然楽しむ旅

 無料のPCR検査を受けるべきか受けぬべきか それが問題だ~

 小笠原ツアーと国内旅行キャンセル保険と映画「愛妻物語」とてんや500円天丼と

 小笠原旅の手配とコロナ禍のおがさわら丸乗船記 快適だった2等和室

 小笠原の宿の手配とウエストアネックス滞在記 父島大村西町

 海遊の絶品たんめんと父島でまず行くべき場所 小笠原 大村西町

 小笠原諸島父島半日観光とお薦めのビーチ(クイズ付き)

 美味しかったウエストアネックス滞在記食事編 小笠原父島大村西町

 宿の屋上で簡単に星空を撮影する方法 一眼レフ ミラーレス コンデジ

 タイヤは、ダンロップDUNLOPが凄い 小笠原ハートロックツアー

 ハートロックツアーとツアー中に出会った生物たち 小笠原の植生

 島全部特別天然記念物な理由が分かった南島 小笠原諸島

 ドルフィンスイムと透明度最高のシュノーケリング小笠原諸島父島

 iPhone8+水中撮影ケースで海の中を撮影するときの注意 宮之浜 父島

 おがさわら丸の父島出航シーンに感動した小笠原旅の最後の記事