美味しかったウエストアネックス滞在記食事編 小笠原父島大村西町 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

一昨日の記事は、何故か多くの人に読んで頂き、昨日のアクセス数が4,841アクセスって何かにリンクされたのですかね。(笑)
 

追記を入れて最新情報にしておきました。(笑)

 


さて、小笠原の旅行記にもどります。
 

小笠原は特別な場所で、人生の大きな思い出になりましたので、忘れないうちに記事を進めたいと思います。(日間賀島のふぐ、

 

 

黒島の飲み放題宿の記事はどうしたと言う声が聞こえそうです。)

 



それでは、紹介した宿「ウエストアネックス」の食事編です。

 



皆さんが、食事に対して一番求めていることは何ですか? 



麦焼酎二階堂のボトル2,600円(税サ込み)を入れさせていただき、お湯割りで3日間楽しみました。



私は、温かい食事は温かいまま出して頂けることだと思っております。地魚の素揚げです。



つまみに最適な、小皿料理も美味しかったです。



そして、冷たいものは、冷たい状態で出して頂けるのが一番嬉しかったです。



イカの入ったバターコーンもつまみにぴったりで、焼酎ボトル3分の1を飲んじゃいました。(笑)



そして、翌日の朝食です。納豆まで付いており、ごはんがススムくん。



このご飯の炊き方が素晴らしく、私好みの硬さ、白さが、お代わりを誘います。(笑)



毎日、ご飯をこんなに食べたのは久しぶりで、ダイエットの神様は見逃してくれません。結果にコミットして、ベルトがきつくなって帰ってきました。

毎日の朝夕のメニューは全く違うもので、楽しみになってしまいました。



小笠原の食材が豊富に使われるのも楽しいです。大きめなシマオクラも美味しいですよ。



地魚のホイル焼きから、島寿司に使われるマグロの漬け、豊富なメニューが嬉しいです。



マグロの漬けはワサビでは無く、カラシで頂くのが小笠原流?(笑)

2回目の朝食もご飯をお代わりしてしまいました。



この日に小笠原の海でカメラが水没しまして、この後はiPhone8の写真です。

 

 


最終日は、煮魚でした。煮魚も好きなのですよね。



煮魚があると、チビチビとお酒を飲んでしまいます。



このイカも父島で捕れたもので、食感が違うのですよね。ソデイカと言う名前だったような。



この緑はシカクマメの天ぷら、シカクマメも小笠原で食べて欲しい食材です。



この日は、同宿の方の誕生日で、宿にケーキが届けられておりました。



実は、この宿の夕食を食べているのは私と、その方の二組だったので、お裾分けでケーキも頂いちゃいました。ご馳走様でした。島バナナも頂きました。



最終日の朝食はこちらです。朝から、山芋まで付く、豪華な食事です。



魚の照り焼きに肉団子まで、残さずに食べてしまいました。



全6食、全て完食させて頂きました。  美味しい食事をありがとうございます。 

何か、小笠原旅への質問がありましたら、こちらの記事に頂けましたら分かる範囲でお答え致します。

 


記事は後3つ書きたいなあと思っております。お付き合い頂ければ嬉しいです。

2020.10小笠原諸島父島の自然楽しむ旅

 無料のPCR検査を受けるべきか受けぬべきか それが問題だ~

 小笠原ツアーと国内旅行キャンセル保険と映画「愛妻物語」とてんや500円天丼と

 小笠原旅の手配とコロナ禍のおがさわら丸乗船記 快適だった2等和室

 小笠原の宿の手配とウエストアネックス滞在記 父島大村西町

 海遊の絶品たんめんと父島でまず行くべき場所 小笠原 大村西町

 小笠原諸島父島半日観光とお薦めのビーチ(クイズ付き)

 美味しかったウエストアネックス滞在記食事編 小笠原父島大村西町

 宿の屋上で簡単に星空を撮影する方法 一眼レフ ミラーレス コンデジ

 タイヤは、ダンロップDUNLOPが凄い 小笠原ハートロックツアー

 ハートロックツアーとツアー中に出会った生物たち 小笠原の植生

 島全部特別天然記念物な理由が分かった南島 小笠原諸島

 ドルフィンスイムと透明度最高のシュノーケリング小笠原諸島父島

 iPhone8+水中撮影ケースで海の中を撮影するときの注意 宮之浜 父島

 おがさわら丸の父島出航シーンに感動した小笠原旅の最後の記事