小笠原ツアーと国内旅行キャンセル保険と映画「愛妻物語」とてんや500円天丼と | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、雇用保険の認定日、いつものように4km走ってハローワークに行ってきました。

次回で終わりなのですが、コロナ感染予防の為の特例で結局最後まで就職活動をせずに受給してしまうことになりそうです。

雇用保険が終わったら、そろそろ身の振り方を真剣に考えようと思います。

その後は、喜劇「愛妻物語」を見てきました。



水川あさみは怖すぎるし、濱田岳は情けなさ過ぎるのですが、それぞれの夫婦にはそれぞれの愛の形があるのだなあ。と、水川あさみの赤パンツを見ながら思いました。

私といちkanaさんの32年間の結婚生活の方が幸せだぞって思ったのは内緒です。

 

この脚本は、足立監督のほぼ実話だそうです。(笑)

 


さて、映画の後は、てんやへ。多分、2年以上ぶりでしょうか。

今だからできる平日の昼酒です。無料の漬物と美味しく頂きました。


                                          みなさん ごめんなさい。

そして、天丼(ご飯少なめ)+映画の半券でマイタケ天120円無料。



昭島のモリタウンの映画館MOVIX昭島の半券を見せるとモリタウン内の多くの場所で優待が受けられるのです。

この天丼いくらだと思います。

エビ天、イカ天、キス天、インゲン天2本、カボチャ天、マイタケ天(無料)+味噌汁



ご飯を小にしたので、450円で食べられるのですね。揚げたての天丼が美味しかった~。

 

途中で、気がついて、注文を小盛りに変更したら伝表も変更してくれました。



しかも、会計時にJAFの会員証を見せたら50円引きになり950円。

ビール飲んで、揚げたての天丼を食べて、950円はお得でした。 割引前だと、1,170円です。

 

揚げたての天丼が450円で食べられるのは、嬉しいです。

次回は、LINEでお友達になり、エビ天もゲットしようかしら。

 

実は、新宿のメトロ食堂街が、9月末で閉店することを知り、


イートインで楽しめたつな八の天丼が食べられなくなったって考えていたら天丼が食べたくなったのです。

小田急百貨店も含めての再開発で、超高層ビルになるそうです。

いちろうのもう一言

無料のPCR検査を受けても偽陽性で旅行に出発できなくなることが心配だという記事を書きました。

 

 

その時にはっしーさんのコメントで旅行キャンセル保険に入れば良いのではというアドバイスを頂きました。

ところが、旅行キャンセル保険は、海外旅行には付いているのですが、国内旅行は対応しない会社が多いのですよ。

やっと見つけたのが、こちらの会社です。

 


他社のツアーでも適応になるとのことで、旅行代金約20万円の

キャンセル料50%で、10万円が返ってくるプランに入りました。

保険料は、2,730円、偽陽性で出発できなくても安心できます。

ただし、病気、怪我、コロナ陽性なら確実に出るのですが、偽陽性の場合は審査の必要があるそうですが、

出発できないので、確約はできないけど、出る可能性が高そうだって言われました。

 

また、9月に小笠原に行かれたkarinnさんにコメントを頂きました。

 

やはり、PCR検査は前日提出のハードルが高く、受けたのは70%位の人のようだった。

 

現地で何かに参加する時に、PCR検査を受けているかを聞かれることが多く、受けていないと肩身が狭いそうだった。

 

また、心配だった雑魚寝の2等船室ですが、定員を3割位に抑えていて快適な感じだった。

 

とのことです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

 


2020.10小笠原諸島父島の自然楽しむ旅

 無料のPCR検査を受けるべきか受けぬべきか それが問題だ~

 小笠原ツアーと国内旅行キャンセル保険と映画「愛妻物語」とてんや500円天丼と

 小笠原旅の手配とコロナ禍のおがさわら丸乗船記 快適だった2等和室

 小笠原の宿の手配とウエストアネックス滞在記 父島大村西町

 海遊の絶品たんめんと父島でまず行くべき場所 小笠原 大村西町

 小笠原諸島父島半日観光とお薦めのビーチ(クイズ付き)

 美味しかったウエストアネックス滞在記食事編 小笠原父島大村西町

 宿の屋上で簡単に星空を撮影する方法 一眼レフ ミラーレス コンデジ

 タイヤは、ダンロップDUNLOPが凄い 小笠原ハートロックツアー

 ハートロックツアーとツアー中に出会った生物たち 小笠原の植生

 島全部特別天然記念物な理由が分かった南島 小笠原諸島

 ドルフィンスイムと透明度最高のシュノーケリング小笠原諸島父島

 iPhone8+水中撮影ケースで海の中を撮影するときの注意 宮之浜 父島

 おがさわら丸の父島出航シーンに感動した小笠原旅の最後の記事