PayPay30%引きは続くよ来月も。スーパーも30%引きでビックリ。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

数日前にこんな記事を書きました。その続きです。

 

 


近所の公園に犬の散歩を兼ねて昼ご飯に行ってきました。





個人経営のほかほか弁当があったので、お弁当も30%引きでした。


そして、何故か写っている飲み物なのですが、こちらのスーパーで買ったのです。



飲み物代、138円が3割引になっていてビックリ。


スーパーも対象だったのですね。アプリでは小売店って書いてあっただけなので、気がつきませんでした。


慌てて、夕食の買い出しをしちゃいました。(笑)





いつもは高くて買えない大きな新高梨380円も3割引なら買えます。(笑)

キャベツと比べても新高梨の大きさが分かりますよね。


そして、このスーパー、値段が安いのですよ。


しっかり重い、このキャベツいくらだと思いますか?


明星のカップ麺もいくらだと想像しますか?






キャベツ88円、カップ麺100円です。 そこからの3割引ですよ。(笑) 安すぎます。


何故、この記事をしつこく書いているかって? 


だって、レジの会計が5名待ちだったのですが、誰もPayPayを使っていないのです。

ほかほか弁当でも現金で皆さん買っていました。もったいないなあって思ったからです。

何の登録も必要なく、PayPayを使うだけで3割引になるのにもったいないなあ。

地域によっては、ガソリンスタンドも対象になっているようですよ。


パン屋さん、ケーキ屋さんからスーパーまで日常の買い物が3割引ってお得すぎます。

マッサージ店、理容店も対象ですよ。ただし、チェーン店は除きます。

来月は、東村山市が対象のようです。

我が町、小平市は11月なのですが、小平市の場合は、来月はauPayで3割引です。

auPayを入れようと思っております。(笑)

皆さんの街や、旅行先が対象になっていないか、確認した方が良いですよ。

いちろうのもう一言

昨日の記事で、無料のPCR検査で偽陽性になったらキャンセル料が悲しいと書きました。

 

 


はっしーさんから保険があるのではないかってコメントを頂いたのです。

調べたら、旅行キャンセル保険があるようなのですよね。

値段も海外旅行対応で、1000円位と高くないです。

国内旅行対応が無いか探してみたいと思います。