PayPay30%引き騒動と名店になったラーメンつけ麺の狼煙屋 東大和市 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、久しぶりに8km(1時間)走って昭島のスーパー銭湯「湯楽の里」に行ってきました。

天然のヌルヌルのアルカリ泉(露天風呂)、高濃度炭酸泉、でんき風呂が好き。

回数券を買えば、1回690円。

日曜日だと、芋の子を洗う感じになるのですが、空いているのですよね。

密にならないので嬉しいですが、経営が大丈夫か心配になります。

昭島温泉 湯楽の里:http://www.yurakirari.com/akishima/

 



さて、昼食は、新青梅街道から50m入った所にある狼煙屋(のろしや)にしました。



昔から知っているお店なのですが、今は大人気店なのですよね。その上、東大和市のPayPay30%引きに参加しております。



ちなみに隣のとんがら亭も人気の行列店で、PayPay30%引きに参加しています。


地域のPayPay○%引きは、そこに住んでいなくてもPayPay支払いをするだけで還元を受けられますので、利用しない手は無いです。20%引きの地域が多いですけど。(笑)

全国で行っておりますので、自分の地域や旅行先が対象になっていないか確認した方が良いです。

あくまでも地域振興策なので、全国チェーンなどでは割引を受けられません。

また、参加したお店のみですので、PayPayアプリ内で、確認して下さいませ。

個人店を中心に多くのお店が参加しております。

ちなみにこのお店でPayPay支払いしているのは三分の一位でした。

3割引で食べられるのにちょっともったいないですよね。



PayPayを利用する時は、券売機を使わず、店主に注文を直接言って金額をPayPayに入力すればOKです。



1400円が980円になってしまうって嬉しいですよね。



私は、ニンニクヤサイ味噌の小700円、小のはずですが、こんなに盛りが良かったです。



ビジュアルは次郎系に思えるかもしれませんが、次郎よりあっさりしております。



この太麺が、スープによく絡むし、スープは魚介とんこつの旨味が充分出ており美味しいですよ。

チャーチューもこの存在感、しかも2枚入っており、700円は良心的に感じます。



いちkanaさんは極太つけ麺、スープの器も極厚ですが、熱さが伝わってきます。



スープも醤油ベースなのでとんこつ魚介の旨味が更に感じられました。

ラーメンも極太の麺も、小麦の美味しさが際立っており、また食べたくなる麺です。



久しぶりの訪問でしたが、大満足でしたよ。

そして、我が家お気に入りのパン屋さん「ラザレ」いつものお店が3割引って嬉しいです。



PayPayを知らずに現金で買っている人が多く、もったいないなあって感じました。

そして、最後のミッションは、お酒です。10月から値上げされる第3のビールを買いに行きたかったのです。

ちなみにビールはいちkanaさんしか飲みませんが、何か。(笑)

酒屋さんも参加しているのですよね。ただし、皆さん利用したようで、このお店の枠は無くなってしまったようです。

たばこも売っているので、たばこも3割引だったのかなあ。(汗)

店主が裏技を使い、無事に3割引で購入できました。

ただし、元々の売値が特売店より高いので、第3のビールが1本87円という感じです。

どのお店なのか分かってしまうと問題があるかもしれないので、写真は掲載しません。

3割引って大きいよなあ。って感じた休日でした。

ちなみに、この割引に気がついたのは9月21日。還元額が1万円もあるのに5000円も受けられておりません。

今日も仕事が終わったら、参戦します。ついでにこちらも買ってみたいです。

花王商品の4割引は大きいです。(今月末まで) https://paypay.ne.jp/event/kao/

 

 

皆さんの地域や、旅行先でやっていないか確認してみて下さいませ。
 

マッサージなども割引になるので、旅先で受けられるかも。