西武鉄道ドラえもん号とPayPay30%引きで嬉しく悲しかったこと | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

西武鉄道がドラえもん50周年を記念してラッピングを走らせております。


         ドアや先頭車両の顔も、ドラえも んの雰囲気なのですよね。(西武鉄道HPより)


運行は日々変わるのですが、西武新宿線を中心に走るのが嬉しいです。

沿線住人は知っていますが西武鉄道は、池袋線がメインで新宿線はちょっと冷遇されております。(笑)

田無から先は全て各駅停車だったり、他線に乗り入れていなかったり、乗り継ぎが悪かったりといろいろです。

そんな中で西武新宿線を中心に走るこのラッピング電車は、とても嬉しいのですよね。と言いつつまだ乗ったことはありません。


                          (息子が乗った時の写真を送ってくれました。)

運行情報は、西武鉄道アプリを入れると分かるのですが、面倒なので入れておりません。(笑)



座席のドラえもんの欠けているのは何故?(真ん中)と思ったらドラえもんが四次元ポケットに手を突っ込んでいる感じなのですね。 



のび太としずかちゃんの結婚式の映画、見に行っちゃおうかなあ。(笑)



一番ワクワクしたのは、車両連結ドアのドラえもんです。どこでもドアになっているのですね。(笑)



早く、ドラえもん号に乗ってみたいです。

さて、その西武新宿線(西武拝島線)で来られる東大和市と小平市。今月はPayPay30%引き。

特に、東大和市は、1万円の購入で3,000円が付与されます。スマホ1台で合計10,000円付与まで。

小平市は、3,333円購入で、1,000円が上限で、スマホ1台で合計10,000円付与まで。
   (ちなみに小平市は、12月はauPay、1月はPayPayで同じ割引が続きます。)

なので、今回は後3日で終了する東大和市の情報です。

1.ラーメン屋の狼煙屋と、我が家愛用のパンのラザレは記事にしました。

 


これは、いつものお店が3割引で、普通に嬉しかったです。

2.次は、スーパーも30%引き。都立狭山公園の入り口近くにあるカネマントーア店

 


お酒を買いまくってしまいました。

スーパー値段からの30%は嬉しかったけど、肝臓の数値が心配なのは内緒です。

斜め前に駐車場もありますよ。

3.私がずっと買っている眼鏡店サトーメガネでは予備のメガネを買いました。

レンズ交換だけだったので、1万円弱だったのですが、3,000円引きの7千円でした。

それを見たいちkanaさん、自分のメガネも新しく作っておりました。

とても似合っており、ドラマ「恋する母たち」の吉田羊を超えました。

                               行動はドラマを超えて欲しくないですけど。

                            恋する母たちを見ている人はいるのかなあ。(笑)

4.東大和市駅駅前の旧ヤサカに入った自転車屋さんとペットショップ。

ママチャリとさぶろうのご飯を購入しちゃいました。さぶろうのご飯って高いのですね。

5.そして最後は、処方箋の薬、薬局も対象になっていたので、ある一軒で聞いてみたら、

健康保険適用の処方薬は割引適用になりません。ついでにゴミ袋もって言われたのですが、

実は、一昨日、別の薬局に行ったら、PayPayで買えちゃいました。(笑)

最初の1軒の対応で、処方薬が、30%引きにはならないと、思い込んで、

9月、11月と夫婦の多くの薬を、普通の値段で買っていたのですよね。悲しかったです。

ちなみに私は小平市の住人。東大和市の薬局から購入しても無問題です。

いちろうのもう一言

お得を追求するのって、面倒ですよね。

また、損していることが分かって悔しい思いになることもあります。

ただ、有限のお金しか無い庶民なので、少しでも節約できることがあるなら、頑張りたいなあ。って思っております。

新青梅街道沿いなので、もし通過する機会があれば、PayPayで買い物しませんか?

ペットショップで、ペットフード3袋も買っていた紳士がいました。

当然、支払いはPayPay?って思ったらアメックスゴールドカードで支払われておりました。

30%引きなのにもったないなあって思いました。 (そんなの関係ねえ!! セレブかも。)

と言いつつ、d払いは50%引きとか書いてあるのに仕組みが分からず、単純明快なPayPayで頑張っている私です。 d払いの人から見れば、なんともったいないって言われているかも。(笑)

我が家のスマホは3台、一ヶ月で3台、合計10万円しっかり使わせて頂きました。

日常品を購入して、3万円のキャッシュバックは嬉しいです。

 

今日は、朝4時から動いているので、昨日と今日の記事への返信コメントが遅くなりますことお許しください。