第4の北海道ラーメンといえばカレーラーメン「味の大王」室蘭?苫小牧? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日の記事、ちょっと複雑な記事です。(笑)文章力が無いので、何が言いたいか伝わらないかも。(笑)
(伝えたいことが多いだけって話かも)

北海道でラーメンと言えば、札幌の味噌、旭川の醤油、函館の塩と言われていますが、

最近、室蘭のカレーラーメンが第4の北海道ラーメンと言われております。

私は、ナブーさんがいつも行っている「じぇんとる麺 中島店」に行きました。

 

 

↑ 記事を読んで頂ければ分かりますが、とんこつの甘みとカレーのスパイシーさが上手く組み合わされ、

1+1=3 以上の美味しさで、再訪したいと思っております。

実は、室蘭名物カレーラーメンと言えば、多くの人が「味の大王」って言うのですよ。

今年の夏に麺道を極める〇ョニーさんが、室蘭の「味の大王」に行って、普通の美味しさだったと言っており、

じぇんとる麺に行って良かったと思った反面、一応、「味の大王」でも食べてみたかったと思ってしまいました。

と思っていたら、じぇんとる麺にご一緒した友人からこんな物を頂きました。

エースコックのカップ麺「味の大王」です。       え”っ苫小牧? 室蘭じゃないの?(笑)



調べてみたら、味の大王には、苫小牧の総本店系と、室蘭本店系があり、別会社なのですね。



ほぼ、同じような歴史があって、苫小牧系は、「味の」と「大王」の間に○に王の字が入っています。

カップ麺にも○王が入っていますね。(笑)

カップの中には、カレーのルーもしっかり入っております。



太めの麺と、カレーが良く合って、美味しいですよ。ただし、あくまでもカップ麺。



やはり、味の大王で食べてみたいです。その場合、苫小牧系、室蘭系? 

私としては、とても美味しかった「じぇんとる麺中島店」のカレーラーメンは必ずもう一回食べたいし、悩みが深まります。

そして、今週末は、苫小牧に行く予定だったのですが、憎きコロナで行けなくなってしまいました。(涙)

この悩み当分、続きそうです。

ちなみに「じぇんとる麺中島店」でどうしてもやりたかった、追いメシだけはやっておきました。(笑)



カレーラーメンに追いメシ、別の味わいで美味しかった~。

ご馳走様でした。素敵なプレゼントをありがとうございました。 追いメシの恨みは消えましたよ。

 

次回は、必ず、じぇんとる麺 中島店で 追いメシしますけど。(笑)

 

個人的には、カレーラーメンは室蘭の名物だと思いました。(笑)

今日の記事、何を言いたいのですかね。(爆) 何を読み取って頂けましたでしょうか? (笑)

2020.3ニセコスキーと札幌 千歳旅行

1.退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ

2.ホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌)

3.厚岸産生牡蠣100円の原始焼き酒場ルンゴカーニバル本店 札幌

4.ヒルトンニセコビレッジパノラマルーム滞在記部屋と夕食

5.コロナ禍の国際的スキー場ニセコとパークハイアットレジデンス棟

2020.6札幌 ニセコ 積丹半島 夕張 旅行記

新コロナ下の羽田-札幌搭乗記とJALダイヤ&プレミアラウンジ

積丹半島神威岬(カムイ岬)絶景散歩

積丹半島神威岬(カムイ岬)6月の花々

ザ・リッツカールトンニセコは、11月オープン予定 ヒルトン 東山スキー場

海鮮を買う、食べるなら柿崎商店が激安だった 余市

試飲が楽しいニッカウイスキー 余市蒸留所 樽原酒も購入できます

地物のお寿司が手軽に食べられる回転寿司 余市番屋 余市

夕張絶景の滝の上公園と激安夕張メロン

激安夕張メロンを買ったら道の駅「メロード」のメロンパンとメロンパフェ

2020.8やっと行けた登別温泉とウポポイと室蘭の旅

JAL羽田DPラウンジからの悲しいお知らせと新千歳までのA350クラスJ搭乗記

登別温泉で第一滝本館に泊まった理由と地獄谷散歩と滞在記

登別温泉で泊まった第一滝本館の夕食と朝食とカッパを見に倶多楽湖へ

北海道でラーメンと言えば、室蘭のカレーラーメンじぇんとる麺と室蘭の絶景

第4の北海道ラーメンといえばカレーラーメン「味の大王」室蘭?苫小牧?

ウポポイ(民族共生象徴空間)の楽しみ方と見学ポイント 白老